忍者ブログ
日記
[1]  [2
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
とりあえず、社会人になって三年目が終わるけど、どれだけ書いたか短編以上で確認。

1年目
【短編】バッドエンドなんて 
【短編】名も無き勇者名を忘れられた魔王

2年目
【中編】How much is your past?
【短編】バレンタイン(ry

3年目
【短編】正しい主人公との出会い方【初級編】
【短編】自殺ノ証明
【中編】世界で一番綺麗なお姫様(男)

うん、一応書いている量は少しずつだけど増えているな。
来年度こそ、長編書き上げたいものだ……。
それにしても、世界で一番お姫様の出来はいまいちだな。何でだろ。前二作と比べると、久しぶりに一番良い出来とは本当に言えない作品だわ。個人的には正しい主人公と自殺のはかなり良い出来なんだけど、アイディア段階でちと弱すぎるのがネックなのかなあ。でも、How muchと比べても劣る気がするし。ぶっちゃけ、文章はhow muchが一番描けてた。

予定ではシニガミゴロシは完成しているはずだったのだが(何回目だよ)、今の仕事の状態では絶対に無理だからこれは来年度竣工物件予定にしておこう。

4年目予定
【掌編】タイトル未定
誰よりも生き急いだ殺戮の王の話
【掌編】タイトル未定
夏が夏休みを欲しがる話
【短編】タイトル未定
一つの場所に留まると死んでしまう旅人の話
【短編】タイトル未定
世界に黒い雪が降り始めた原因にされた魔王が原因を探しに行く話
【短編】タイトル未定
双子が同時に記憶喪失になりました。さて、私はどちらでしょう?
【短編】タイトル未定
ヒーローに見捨てられた少女の話
【長編】空白の物語 → ファンタジア?
記憶をなくし続ける少女と、関わったもの皆の記憶から消え去る呪いを掛けられた少年の話。何故かサスペンス系純愛(爆)異世界ファンタジー。
【長編】シニガミゴロシ → 電撃
シニガミが視えるが故に死を恐れ、殺し続ける少年の話
【長編】ハイセカイ → 電撃
人が死ぬと黒い灰となって消える世界。ゆがんだ主人公が消えた幼馴染を探すサスペンス系
【長編】タイトル未定 → ファンタジア?
不死の化物が復活し、千年王国の姫を食べようとする話。
楽観的な化物視点、退屈な姫様視点、無愛想な最強の聖騎士視点、魔導院のトップの魔道士視点、法務院のトップの老人の視点とか展開で転がっていくファンタジーの予定
【長編】戦国球技 → ???
テニプリを小説で越えるんだ! 手塚ゾーンで恐竜を滅ぼしたい。
【長編】タイトル未定 → 普通のラノベ
人々の集めることが出来るために人類最後の切り札となってしまった少年の話。力を集めるのは大切な者のほうが優先順位が高く、家族を皆殺しにしてしまった過去を持つ。そのため、孤独となり大切な人を作らずに戦うことを選ぶ。リアルツンデレ男の予定。武装錬金の設定インスパイア。

外にも設定だけ書いている作品を上げるとまだ何十個も残っている不思議(爆)どうせ、本読んでいるだけで書きたい作品増えるんだろうけど、予定ではシニガミゴロシを完成させるのと、短編一個書き終えられればいいかなあというくらいでしょうね。一年で上にあげたの全部書ききれる速度をくださいボブソン。

ちなみに、SSだと今年書いたのは
・白いプリムローズ
・最初で最後のわらわたし
・サクラサク
・一億総当たり攻撃計画

……個人的にはかなり出来がいいラインナップだ。特にわらわたしみたいなのはこれからも書いていきたいところ。サクラサクはいらん(爆)
PR
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]