忍者ブログ
日記
[442]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
 朝から電車でモントリオールへ移動。
 リアル世界の車窓からだぜー。
 ……と思っていましたが、そこいらのアメリカとほとんど変わらない景色が延々続く。
 まー、そんなもんか。ハイシーズンの紅葉時期ならよかったかもですが。
 やっぱ、form バンクーバー to カナディアンロッキーの景色が最高そうだよなあとか思いつつ。
 三時間くらいの間暇だから、泊まったシャトーフロントナック自慢のメールをちょくちょく送る。これ見てすげーと言わなかった人はさすがにいないぜ。
 で、無事到着。時間遅れるとか描いてたけど、それはあくまで雪が影響だよね。






 右も左も分からない。近代的なんだけど、古い建物も一緒にどんと並んでいて何やら怪しい雰囲気の町です。
 地図があったから見てみるが、何処が主要な場所か分からない。フランス語さっぱりわかんねえ。
 とりあえずこっちかなーという方向に歩いてみるが何もない。





 ブランコが何故か妙にスタイリッシュで格好良かったり、丁度ミュージックフェアをしているのか、町の何処そこでライブやってるよーとチラシを渡されるのがもうね。フランス語バロス。
 どうでもいいけど、ミニスカートのおねーさんがブランコを思いっきりこいでたのは、さすがカナダだぜ。そこにしびれる憧れるって思いましたが。えー。
 何個か教会あったから入ってみるけど、全然違う。とりあえず写真取れる雰囲気でもないので、とりあえず祈ってみる。

 時間がほとんどないので、諦めてタクシーの運ちゃんにノートルダムチャーチへってお願いする。全く見当違いのところ歩いてて、乗ってよかったと心から思う。
 色々説明してくれるが、すんごい聞き取れない英語で要所要所しか何言ってるかわからない。夜のショーは美しいとか、メザニンデッキはとか色々言ってるんだが???状態です。英語でもワカンネ。
 降りるときに、あっち行けばメイン通りだよと教えてもらったので後で行くことにする。











 さすがのノートルダム大聖堂である。しかし、ここはもはや観光名所でおまいりする雰囲気は0である。もっともそのほうが写真撮り放題なわけだけど。ちなみに、後ろの聖堂がセレーヌディオンが挙式を上げた黄金の祭壇らしい。おい、その情報知らなかったせいで、裏口=出口と思って行ってないあるよ。勿体無い勿体無い。







 旧市街に行く。さすがは北米のパリである。ケベックシティほど綺麗過ぎない感じがほんものくさい。でも、個人的には、ケベックシティのほうが好きかな。本物のパリ知らないけど。





 一応ケベックの名物であるスモークミートを食べる。美味しいけど、ポテトとのコンビだったせいかさすがに厳しい。でも、お店の雰囲気はすんごくいい。あと、普通にビールを頼むのがデフォルト。
 とりあえず、新市街へ向かおうととことこ歩く。







 途中中華街を通る。中華はどこでも中華である。これは純粋に凄い。ていうか、何故クラウドなのかと。海賊版DVDでもうってないかなーとよこしまな気持ちで店に入ったら、韓国ドラマばかりだった絶望感は異常。韓国ドラマは大分に戻ったときだけで勘弁してくださいです。
 人は何処までいっても、一人だ。だから誰かを愛せるんだとはアルト姫のお言葉。中国全然関係ねえ。



 そこからは何処にもたどり着けず、結局バスで空港へ。なんかタクシーメインって聞いたけど、インフォメーションセンターでメトロカード8ドルで購入すればいけますぜ。ちなみに時間は40分くらい。

 カナダからアメリカへのイミグレは凄い人おらず早かった。聞かれたのはサイトシーイングだけ。マイアミのときはぐだぐだぐだぐだ聞かれたのになーと。
 ちなみにワシントンダラスに経由変えられたけど、それが最悪でした。
 普通に3時間のディレイ。まあ、一時までまって隣の飛行機なんてキャンセルだったんだぜ。ああいうときって次の飛行機取れなかったら最悪だよなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]