忍者ブログ
日記
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
起床は六時くらい。よく眠れました。
あー。昨日横になった瞬間に眠ってしまったせいで、シャワーを浴び損ねてしまった。と、シャワーを浴びるのですが、水が冷たい!ホットと書いているほうに回してるのにぜんぜん温かくならない。しかし、濡れてしまった以上、フロントにけちつけて直してもらうなりするのも面倒くさくて、そのまま我慢して体を洗います。ぐぬぬ。まさか、南国で凍える思いをしようとは。
とりあえず、朝日がいい具合にあがっているので、写真をぱしゃり。綺麗なんですけど、海の青さが映えないんで、ある意味どこでも一緒かもなーとかいう元も子もない感想を抱いたり。
本日は朝七時四十分にチチェンイツァとエクバラムの遺跡のツアーです。とりあえず、朝食のバッフェでオムレツを作ってもらい食べます。具材はあるもの全部だと告げます。横にサルサソースがあったんで、かけようとしたら辛いぞといわれたので半分だけかけます。しかし、メキシコに居るのにタコス食べてないな……。昨日も結局ダウンタウンに行きそびれてしまったし。
このソースが普通に辛くて、大変でした。いや、昼間とかならいいんですが、朝から辛いものとか最悪です。自分でかけただけですが。
コーヒー飲んでまだ時間があったので、フロントにとりあえずシャワー直してよとだけ言っておきます。今行こうかって言われましたが、いや今からチチェン行くんだって答えたら、オー、ナイスといわれます。こっちはグラシアスと返しておきます。スペイン語でども、のグラシアスだけ覚えました(死)

ツアーの迎えが来て、バンに乗り込み、さあ出発。メンバーは女の子が一人と、おじさんが二人。新婚旅行のカップルがいなかったのはちょっと予想外。でも、まあ、気を使わなくていいのはラッキーですな。
こっからはツアーなんで別にトラブルとか面白いものがないのはご了承いただきたい。いや、別にトラブルがほしいわけではないんですけど。
とりあえず、メキシコの情報やこれからいくチチェンの歴史などの話を聞きながら、バンはどんどん進みます。グランドサークルのときは何故だか雪があったり岸壁になったりと景色がめまぐるしく変わっていたのですが(たいていの人は同じ景色っていうけど、ぜんぜんなかったんですごい楽しめたんですけどね、自分は)、行けども行けどもジャングルジャングル。しかも、一般的に想像される、熱帯雨林って感じの背の高い木々じゃなくて、低めの背のものが延々と広がっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]