忍者ブログ
日記
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
 翌日、朝起きてから仕事を片付けて(このためにくそ重いパソコンを持ってた)、ホテルの裏にあるジョージタウンへ散歩に出かけます。
 ジョージタウンは1700年代からある町でアメリカの中ではすごく古く、また、セレブしか住んでいない町らしいです。映画ではエクソシストの舞台になった場所らしいですね。







 うむ。スタバも格好いい。小樽の赤レンガをパワーアップさせた感じです。



 オールドストーンハウス
 これがこの街で一番古い家。
 こういうのが普通に街中に並んでいます。



 隣は普通なアメリカなのに。



 後ろを見ると明らかにオールドタウンなのはなんだか不思議な光景ですね。アメリカでなんだか落ち着く雰囲気の場所って少ないから、結構貴重な場所かもしれません。エクソシストの舞台だけど。まあ、エクソシスト見たことのない自分には問題ないでしょう。

 しかし、エクソシストステップと呼ばれる(ラストシーンで転がり落ちるところ)が近くにあるはずなのに、とうとう見つかりませんでした。あんな階段ならすぐ見つかりそうなのに……。

 昼食がてらに、なんだかどんどん人が入っている店に自分も流れにのって入ってみる。しかも、調子付いてカウンターなんかに座ってみる。





 食べたスパニッシュオムレツは普通においしかった。ちなみに、イースターだったからかキャンディーをもらった。ウサギさんが店の外で配ってました。

 ホテルに戻り、荷物を持ってチェックアウト。また、この重いパソコンと付き合わねばならんのか……。
 早くも心が折れそうになりつつも、まだ帰宅の飛行機まで結構時間があります。
 最初水族館に入ろうとしたら10ドルと書かれていたので、回れ右です。スミソニアンが全部ただのせいでお金をとられるというだけで、妙に高く感じます。別に特別みたいというわけじゃないですもんね(負け惜しみ)
 結局アメリカの歴史博物館に入ってみます。



 オバマ婦人のドレス写真はオバマ婦人のウェディングドレスらしい。
 個人的に歴代ファーストレディーのドレスが飾られていたのがちょっと楽しかった。あと、最古のガンボートも格好いい。
 ほかの博物館は興味惹かれなかったので結局、ナショナルギャラリーで良いなと感じた絵をもう一度鑑賞することに時間を費やします。
 なんとなく二度これるっていうのは贅沢な時間の使い方っぽくないですか? 例のごとくモネの絵の前のソファに腰掛けてのんびり満喫できました。

 もう、一歩もあるきたくねーってくらい疲労困憊になったので、帰りはメトロを使います。しかし、空港の駅名が分かりません。乗り継ぎ時に一度外に出るかも分かりません。
……チキンな自分は一日乗り放題券を買っちゃいましたとさ。9ドル高い。まあ、タクシーで戻れば30ドルはかかるのに比べればぜんぜんましということで(後で調べると、2.5ドルっぽかった。ぬおお、ジーザス)
 で、乗ってみれば簡単に乗れましたとさ。くそう。くるときも使えばよかったか。
途中アーリントン墓地の駅を通過します。しまった。一応DCの名物といえば硫黄島のモニュメントもあったんだから、ここによればよかったかと思います。時間は出発までまだ2時間半以上あります。が、ここは普通にスルー。本当疲労度が限界値を突破してたんですよ。



 で、最後に飛行機からとったペンタゴン。出発が一時間遅れたせいでぼんやりしてたせいで、設定が変なまま撮ってしまった。でも、わりと分かりやすくとれているから許す。やっぱりペンタゴンは上から見ないとだよねー。ねー。

 で、無事帰宅したわけなのですが、翌日会社というのが人生でここまで嫌なこともないなーと常々感じましたとさ。
 おしまい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]