忍者ブログ
日記
[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
朝7時45分発の飛行機で、ダラス空港で乗り換えカンクンへ三十分ほどの遅れ程度で14時くらいに到着します。途中、入国審査の紙に書く内容がわからなかったり、開こうとしたパスポートをかわいらしい日本人の女性に拾ってもらったりとか程度の特に書くこともないので省きます。
日本からはフライトだけで16時間かかる場所が、自分の現在住んでいる場所からならドアトゥドアでも半分程度で済むわけなのですが、到着時には普通に疲れてしまいました。やっぱり乗換えがあるときついです。出発直前でわーいとかいいながらケベック行きのチケット購入しちゃったけど、これは本気でやばいかもしれぬ……。
入国審査もさくっと終わり(観光地だからイミグレは余裕。荷物検査のスイッチも無事緑のスイッチで大丈夫だった)、待合場所に出ると、最初はバスで行こうかなと考えていたのですが、頭の中はすべてタクシーで埋め尽くされています。たかだか5000円程度とるに足らぬ。
空港内のタクシーの受付に、自分のホテルの住所かかれたのを見せてここだ。ここに行きたいとうだうだいってみると、シャトルかタクシーのどっちだと聞かれます。タクシー62ドル。バス18ドル。もちろんバスに決まっています。
……自分はお金持ちにはなれないなと思った瞬間でした。
まあ、行き先の書かれたチケットをもらって外に出ると、いろいろ呼び込みやってます。自分はどこ行くんだとふらふらさまよっていたら、君の持ってるチケットはあっちだよと教えてもらえます。
バスに乗ると、自分でちょうどいっぱいになったため速攻出発しました。ラッキーと思っていると最初についたホテルは自分のホテルでした。おう、これタクシーに乗るのと変わらない速度でホテルにたどり着きましたとさ。時間は2時半。イミグレから30分くらいでホテルまでたどり着いた人はそうそういないでしょう。なにやら幸先が良いものです。
わひゃわひゃしながら、早速チェックインします。いろいろ説明されますが、よくわからないのは外国ならどこでも一緒。デスクで説明をききなさいって言われたからデスクに行ったけど、自分が英語話せないとばれると向こうもツアーの勧誘にあきらめた様子で、部屋へと案内してもらいました。



部屋の窓から見るカリブ海。「これがコバルトブルーの海か」と、それっぽく口にしてみたかったのですが、物書き志望の分際で、コバルトという色が実はどんな色かわかっていないのは許してください。とりあえずバスクリン入れたあとみたいな鮮明な青色の海です。
ていうかさ、写真程度でありえん綺麗さじゃないですか? なんなのこのグラデーション。まじでバロスなんだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]