忍者ブログ
日記
[433]  [432]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
今年も宜しくお願いします。

とりあえず、公募小説を書くに当たって、現状のヒット作の調査を行っています。
「僕は友達が少ない」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「ニャル子さん」
「馬鹿とテストと召還獣」
をとりあえず読む。
世の中、何だかんだで大多数に好まれるのはキャラの強いラブコメである。化物語もはっきりとこのジャンルと組み込んでも問題はないと考えられる。まあ、バカテスはコメディだけで押してますが。

今まで自分の売りは根暗で誰よりも後ろ向きな主人公をかくことだと思っていたわけですが、ぶっちゃけそんなのごく少数の人しか望んでいないわけです。一部のちょっと高尚な人とかに受ける小説なんてぶっちゃけ無意味でしょう。そんな作品かくだけ時間の無駄です。ラノベで売れたのは文学少女くらい?

とまあ、今年からは文章力とかどうでも良いし、とにかく何も考えずに笑えたり、萌えを込めた作品で頑張ろうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
時雨です。
今年もよろしくお願いします。

「僕は友達が少ない」と「馬鹿とテストと召喚獣」は漫画ですが、読みました。
最近は男の子なのに、女の子みたいな「幸村」や「秀吉」タイプが流行なんですかね?
かわいいからいいんですけど。

萌え楽しみにしています。
時雨 2011/01/21(Fri)14:17:32 編集
無題
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
最近こういう言葉があります。男の娘って……。いやはや、変な時代です……。
ちなみに、今書いている長編は萌えとかほど遠いSFサスペンスに……萌えはとても難しいです。
寺宙 2011/01/27(Thu)05:48:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]