忍者ブログ
日記
[1]  [2
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
 最近やることないせいか、ニコニコ動画で見られるアニメは割りと見た。

 継続して見ようかなと思ったの

・日常
・シュタインズゲート
・花咲くいろは


日常は割と面白い。らきすたけいおんは個人的にヒットしなかったけど、なんかつぼにはまる。あずまんがに近いっていうと怒られるのかもだけど、のほほんとした感じは良い。

シュタゲは……正直そこまで面白くはないけど、原作びいきだし見る。原作を即効やったせいで良いけど、コメントのネタばれの勢いは脅威ですね。ただ、動くオカリンを見るとなんとなく嬉しいのはそういうものなんでしょう。


花咲くいろは、は可もなく不可もないってかんじ。主人公が前向きなのは好感?
いきなりえろい展開はえーーって感じだったけど。ほびろんは痛々しい子だったけど。かっぱっぱーのあだ名はあんまりだろボブソンと思ったけど。

もう一話くらい見て考えようと思ったの

・そふてに
・30歳の保健体育
・デッドマンワンダーランド
・Aチャンネル

そふてには、なんか小学生が思いつくまま挿入したギャグになってる……。ツインテールが良いキャラかなと思ったけど、うーん。3話にてすでに飽きた感じ。絵は割りとひどい。

30歳の保健体育は15分アニメじゃなかったら速攻きりだったきがしないでもない。変な悪乗りはうざいけど、地味に続きは気になるから見ようと思う。
どうでもいいけど、30歳の保健体育の一話の実写のひどさは神をも殺すレベルだと思う。

デッドマンは、いきなり処刑の展開があり得なさ過ぎてびびった。よく考えればバトルロワイヤルの世界ですね、わかりますと思えばよかったんでしょうが。生身の中学生がクラスメイトを皆殺しとか出来るはずねーYO。まあ、次からバトルものらしいから冒頭だけじゃ何もわからん。
絵は正直そんな好きじゃない。

Aチャンネル
これまた可もなく不可もない作品です。音楽要素のなくなったけいおんっぽい。きらら漫画はこういうのばっかといううわさらしい。一話からエンディングが二回あるのはある意味斬新だった。絵は割りと好き。

普通に面白くなかったので切り
・変ゼミ
・アザゼルさん
・アスタロッテ

感想は特になし。少しはウィットの利いたギャグがないと辛いよ?

前期アニメを振り返る

お兄ちゃんのことなんてぜんぜん好きじゃないんだからねが許せる自分はだいぶん許容量大きくなったなあと感心する。でも、お兄ちゃんのことなんか(ryはキャラクターのぶっとびレベルは超絶クラスだったから素直に楽しめてしまった。まあ、日本終わったなと思ったけど。

 マギカは普通に面白かった。特筆すべきはやっぱり雰囲気作りだと思う。化物語のときはこの雰囲気ややうっとうしかったけど。あと、さりげなく派手な戦闘シーンとか、QBの最高にいかしている感じといい、今年一番の作品になるんじゃないでしょうか。最後の展開は可もなく不可もないにしろ、もうちょいどうにか出来なかったのだろうかとも思う。これだけやっておいて、誰もが救われるハッピーエンドだったら20世紀最高の作品足りえたでしょうに。
 劇場版でエヴァ破みたいなことなりませんかね。

 スタードライバーは双子が出てきたあたりから盛り上がるかなと思わせておいて何も盛り上がらないまま終わってしまった。とりあえず主人公は完全無欠で、二人とも好きで終わるのは最近の流行なんだなと学んだ。でも、普通に考えていろんな人に良い顔しているスガタじゃなくて純粋にしたうタクト選べよと思うけど。漫画では原作ではほとんど描かれなかったワコの魅力の話があった。確かに。タクトがヒロインを好きになる理由ほぼないよね。

 レベルEは普通に面白いけど、原作を忠実に再現してただけだしね。原作欲しくなる。

 とある魔術のインデックス2もまったく盛り上がらずに終わった……。男女平等パンチは正直映像だとなんかひくよ? う、うーん? 正直ラノベバトルものでアニメ成功した例はあるのだろうか……?

 ロードスとスレイヤーズのアニメは好きですけどね。
PR
           
・発芽玄米食
・オリゴ糖
・ルミン
・半身浴

 七月にはじめた健康食品生活の一月の成果。相変わらず夜は、発芽玄米とおくらと豆腐と即席味噌汁(具足し)となにかの惣菜の半分。昼は発芽玄米と夜の残りの惣菜。
 ただし、金曜とか土曜とか日曜とかは普通に外食する。酒も飲む。

 運動は特にしていない。素振りしたりたまに腹筋をちょっとしたり卓球2時間してたりする程度。

 体重は67→63キロ。土日もこの食事してればたぶん60キロくらいにはなってたんだろうなと思う。

 アトピーは変化無。花粉症は不明。腸の調子は今のところ良好(お腹を壊すことはなくなった。オリゴ糖効果? 食物繊維をたくさんとっているから? 理由は不明)


 問題点。
 さすがに惣菜は飽きてくる。というか、惣菜は油モノばっかりなので、時間がたつと体に著しく悪い。
           


 現状、健康について何かしていることと言われると、半身浴(風呂が熱いから20分くらいしか入れないけれど、凄い汗かくからよしとする。風呂から上がった後も体が熱すぎて汗でまくるし)と、万能薬といわれているルミンを飲んでいるくらいです。ルミン高いなあ。
 ああ、あと休日は基本土日で5万歩くらいは歩いています。

 食事に関しては特に何もしていないどころか栄養不足くさいくらいです。
 一応朝は野菜ジュース飲んでますし、昼ごはんはヘルシー日替わり弁当がメインです。夜は大抵うどんですが、ねぎ多めとすりゴマとしょうがをある程度とるようにしているくらいです。
 それで、コーヒーは朝インスタントのものをミルクをつけて一杯、気が向けば帰ってから一杯といったところです。
 あとは、煎茶一杯ほうじ茶二杯を大体会社で飲んで、家ではお風呂前寝る前起床時にミネラルウォーターを飲んでいます。

 外食を続けている限り節約なんて夢のまた夢なわけで、だったらどうすればいいかと言うと、昼の食事代を減らすより他ありません。
 では、どうすれば減らせるか?
 弁当男子という言葉がはやりなように弁当を持参すればいいのです。ただ、自分の場合キッチンが寮にはないので、米だけ炊くというスタイルになると思いますが。
 というわけで健康に気をつけて玄米というのにここは挑戦したらどうでしょう?
 玄米、特に発芽玄米に進化したものはあらゆる意味で最強という情報です(発芽させたものは、今のところ何の根拠もない反論記事くらいしか悪いところはなさそう)。

 ただの玄米から胚芽玄米まで一発で炊けるハイパーな炊飯器を注文してみます。しかし、このメーカー初期型は15000円なのに、バージョンアップするごとに、10000万ずつ値上げして最新のは38000円とがっくりするほど高額に。
 ネットで探してて、第二世代が15000円であったからひゃっほうと思ったら、存在しないURLでした。仕方ないから第三世代の26800円のにします(発芽博士という名前)。
 ついでに玄米もお試し量を買ってみる。

 はてさて、結果はどうなることか?
           
・ぐらさんちでお好み焼きぱーてぃー

 いつもののすけさん栗田さんという面子です。ちなみに、名目は小樽ワインとカチュカバロをみんなで食べようぜパーティ。栗田さんが焼酎。のすけさんがエイヒレ。寺宙は白い変人を手土産です。
 まあ、よくもここまでだらだら出来るものだなあと感心するくらい時間がたつのが早く感じました。
 13時集合だったんですが、どうやらぐらさんは栗田さんとテレビを買いにヤマダに行っている様子。ジュンク堂でのすけさんと合流してヤマダへと向かいます。
 適当にさまよっていたら、すでにレジにて支払いを終えているぐらさん。実は32インチを買おうと画策してたとか、このリッチメンめ。ただ、映像が結構荒いからということで22インチのフルビジョンを選んだようです。
 まさか、今日オランダ戦があるからという理由だけで買うとは、ぐらうべ恐ろしい子。どんだけサッカー好きなんだよと思いますね。

材料を買ってぐら宅へ。
相変わらず勝手に材料を入れまくる寺宙。北海道気分なんだからホタテのバター焼きとかあればいいじゃないと思い、さらに勝手に詰め込みます。そして、伝家の宝刀VOのコーラ割り。学生時代のお友達な飲み方です。ゆうさんとかに飲ませたらたぶん冥府に連れて行ってしまいそうな危険な飲み方ですので素人にはお勧めしません。牛丼の鬼だくよりも危険です。そういえば勝手に入れたお菓子一つも封を切ってないな。
ぐらさんちについてから、さっそくぐらさんとのすけさんがお好み焼きの準備に取り掛かります。自分はTRPGとボードゲームの説明を栗田さんから学びます。
とりあえずの前菜に豚の炒め物とえいひれとわかめとたこ刺のポン酢かけが並べられます。おお、なんか良い感じ。
ここで登場の食べられるラー油です。これをわかめにつけたときの感想、「香ばしいわかめだ!」と自分が言ったらみなさん、確かに香ばしいわかめだと頷きます。
 えいひれであごを鍛えつつ、ぐらさんがテレビを準備します。その間に自分とのすけさんはお好み焼きを焼くことに。元は作られているから、冷凍されたシーフードミックスを適当に炒めて解凍し、具に混ぜます。いかと海老はいいんですが、あさり? 意外にあいそうですね!
ちなみに、どうやらぐらさんの家は地デジ対応ではなかったようでした。ちーん。

何でかエヴァ破を見ながら準備は進むことに。
 これって絶対みんなが望んだエヴァンゲリヲンだと思うんですがどうなんでしょう。こんな熱いシンジ君が見れただけでも大満足です。やっぱエヴァって話は難しいけれど、映像視点で考えると他の追随を許さない演出の格好良さがあると思います。相変わらずビーストモードのどうでもよさが切ないですが、一体友達はこのビーストモードの何が好きなんだ? 翼をくださいは良い歌ですね。
栗田さんはどろどろしてない時点でかすだ!と力説してましたが、そんな人は栗田さんくらいだと思います。
お好み焼きをひっくり返そうと頑張るのですが、結構厚めに焼いたせいで重い……。仕方ない、必殺皿移しを敢行してまあ一応完璧にひっくり返して焼き終えます。ほいと、出して二枚目の準備に取り掛かります。
やっぱお好み焼きは誰が作っても美味しい素敵で無敵な代物です。ここにきてVOコーラ割りの登場です。正式名はコークハイ(コークハイってウィスキーのコーラ割だったかもですが)VO自体のアルコール濃度は37パーセント。つまり半分に割ったくらいでは焼酎をストレートで飲んでいるような状況となるわけです。飲んだ感想は、のすけさんと栗田さんともに、「風味のあるコーラだ。アルコールを全然感じねえ」だそうです。自分的究極飲みやすいアルコールだと思います。VOとコーラと氷があるだけでコストも安くお手軽に酔えますので、焼酎とか日本酒よりも酔いたい方にはお勧めします。

良い感じにぐだぐだになりながら、お好み焼きの二枚目(これはチーズいり)、ほたてのバター焼き、カチュカバロと用意されます。小樽ワインはここで登場。すでに五時半くらいだから三時間くらい過ぎてます。カチュカバロは美味しかったです。もはや誰もTRPGとか忘れてしまっています。栗田さんごめんなさい。おまけにカイジの映画にいつの間にかなってますし。テンション高く、「蛇め! この蛇め!」とかねたばれしている人もいます。藤原達也やっぱ良い演技だと思います。ただ、ライト的ないけめんとはちょっとイメージ違うかなとは思いますが。
 とりあえずオランダ戦までにアイスが食いたい!となり散歩がてらふらふらと出て行く一行。
ぐらさんがひゃっほーとか言いながら、水鉄砲みたいなの買ってます。ああ、こういうのその場のテンションで買って後々いらないアイテムランキング七位くらいに食い込むんですよねえ。

VSオランダ
僕は普通にオランダは言うほどたいしたことがないと思いました。カイトが悪いってことはないと思うんですが。ロッペンはいったらそこまで究極のチームになるんでしょうか。まあ、リスク0で攻撃していただけなんでしょうけど。日本が練習試合とかと何が変わったのって言われたらおそらく、馬鹿みたいに相手のセンターバックにプレスかけて中盤スペース作らせなかったおかげということだと思います。よく考えれば、前プレってそういうリスクのほうが大きいんだから、今までの日本ってただの馬鹿だったんですよね。ライン自体押上げが上手く出来ればいいけど、前が疲れると前と後ろで広大なスペースを作るからいつも相手のカウンター一閃になすすべなく切り裂かれていたわけで。
 ちゃんとした守備ブロックをしけばある程度のチームならある程度の守備は披露できて当然なわけで。中央のブロックを固めれば突破させられないわけですね。それこそスイスのごとく。

 個人的に、トリニータファンの自分だからでしょうが、超守備サッカーって嫌いじゃないです。イタリアのウノゼロとか美しいじゃないですか。というか、守ること自体どれくらい大変か理解して言っているのかって気分になる。
野球も1-0もしくは2-1くらいのぎりぎりの投手の攻防戦のほうが燃えますしね。打ち合いって緊迫感が薄くて面白みにかけるんですよ。

 ちなみに今回の采配で言えば俊輔投入と岡崎玉田投入は極めて自然でしょう。玉田、岡崎のアタックプラス俊輔のフリーキックで点を取れという。ていうか、ここで俊輔でなかったらいつ出るんだ。まあ、俊輔の見せ場はなかったのですが。田中さんを上げるという明確な攻撃スタンスを見せるんなら、本田下げて森本でも良かったと思いますが、後ろ減らして前投入はぶれ自身はないんじゃないかなと思います。田中さん上げているんですから森本そんな必要ないでしょうし。まあ、俊輔不発だったというか、フリーキックのチャンスも与えられなかったのは岡崎玉田の迫力不足ということで精進を。

 てな感じでオランダ戦観戦しつつ、お開きに。自分はそのままぐらたくに泊まり、次の日の朝帰りましたとさ。めでたしめでたし。


・にゃんこい

 何故か何の余地もなく唐突に見たくなり全部アニメ見てました。何でだろう。ゴーストがささやいたのかな? 内容的に良い歳してにやにやしてしまいましたとさ。特に五話と六話が気に入りました。ねこあんま出てこなかったけど(汗)ナギー先輩みたいなうざきゃらが好感をもてたのが凄い。声優のテンションが上手いなあとほんとに思いました。
ついでに漫画も全部そろえましたとさ、ボブソン。
           
三日坊主も百回すれば三百日だ!ってことによりとりあえず出来るときは節約していこうと思います。
とりあえず平日は一日千円以下で頑張りたいのですが、これ、相当難しいですよ?
朝:野菜と果物のジュース84円+パン平均136円
昼:弁当400円
夜:udon280円
これで900円です。
もしも、弁当を50円高いものでも買おうものならば、もしもudonに卵のトッピングを付け足したならば、考えるだけで恐ろしい。
とりあえずコーヒーはインスタントを会社に置くことによりいたんで一杯単価が80円(缶でかったとき)に比べ10円くらいなったのは僅かな節約。100均のコップと400円のコーヒーだから、十杯飲めば元は取れるはず。
話を戻しましょう。
ミネラルウォーターや牛乳を買うだけでもオーバーロードしてしまいます。自炊もなく(台所ないので物理的に無理)これ以上一体何処を削ればいいんでしょうか?

①朝ごはんを抜く
②夕ごはんを抜く
③夕ごはんを豆腐一丁にする

くらいしかなさそうです。
こうして考えるとやはりインスタントラーメンの安さは異常である。インスタントたよりになるのも当たり前といえるのだろう。
毎食インスタントにするべきなのだろうか?
定石どおり朝食を抜くべきなのか。
節約って難しい。
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]