忍者ブログ
日記
[1]  [2
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
べらぼうに忙しい月でした。それでも、3月に比べれば精神的には全然ましですが。

・なんとなくFATEをはじめてみる
といっても1日15分程度なんでプロローグが終わるまでで1週間以上かかるペースなわけですが。
しかし、久しぶりにやると変な言葉が確かに多いなーと確かに思った。これは普通の読者は確かに嫌いそうですね。そんなものは気にしない寺宙ですが。


・読書記録
①弥勒の掌(我孫子武丸)
②探偵映画(我孫子武丸)
③少女ノイズ(三雲岳斗)
④ハムレット(シェイクスピア)
⑤十角館の殺人(綾辻
⑥体は全部知っている(よしもとばなな)

といったところ。たぶん、今月中にあと二冊くらいは読めるはずな気がする。おそらく、時計館の殺人と、加納朋子さんのストックのどれか。電車通勤だし。これらの感想は後日あげますが、なんだか読んでいるラインナップが普通にミステリへと流れていってるような。いや、ミステリ楽しいよミステリ。ミステリならほとんどどんな作品でもするする読める。やっぱ一番シナリオの面白さに特化しているのがミステリというジャンルだと思う。
ああ、新本格なミステリ書きたい。頭さえ良ければ、書くのに。

・トリニータ
結構調子よさそうでうれしい限り。J1最弱の攻撃力だったから今の攻撃力がある状態は見てて楽しそうですね。ボギャンはマグノレベルだ(言いすぎ)
ただ、忙しすぎて見にいけないわけですが。ああ、ニッパツ逃したら当分見れないから行きたいけど、行けるはずがないorz
くそう、次のチャンスは7月かよー。昨年は、このくらいの時期までで、浦和、柏、大宮って見に行ってたのに。名古屋、清水、神戸、東京との試合も見てたから昨年はかなり見てたんだなあと、しみじみとした気持ちになる。

・サマーウォーズ観た
なんか思っていたほどインパクトは薄かった。とにかく主人公の存在感が薄い。べらぼうに薄すぎる。それぞれに盛り上げるシーンがあったのは良いけどやや分散しすぎた感じである。キングカズマと主人公の役割を兼任するくらいしないと主人公空気すぎる気がします。主人公の活躍シーンなんて10分ないですよね? ただ、カズマヒロインだったら良かったのにと僕も思った。
ちなみに、これに比べるとブラッディマンデイの主人公はどこまで神なんだよと言いたくなりますね。

・キリ番
どうやら、44444はカズナさんが踏んづけた模様。
記録に残っているキリ番は20000のカズナさんと30000のカズナさんだけなのでこのサイトのキリ番はカズナさんで出来ているというわけらしい。
まあ、特にリクエストはないらしい。
次のキリ番はおそらく2年後くらいかな? オフ会行ったあとだけにゅっとアクセス数伸びるけど。

・執筆状況
無理。
当分無理。
今は真面目に生きていくのが戦いだレベルです。
パトラッシュぼかーもう疲れたよって何度つぶやいただろうか。

・買い物
会社のパソコンがデータがいっぱいになったから、保存用にハードディスク使おうと買いに行ったら思ったよりも高かった。何だよ。100GBくらいで3000円くらいで売ってると思ったのに、スタンダートに1万以上するじゃん(何)仕事用なんだから500GBもいらないんだけどな。結局延長コードだけ買ってその日は退散しましたとさ。よくよく考えたらポイント3000あるんだから7000円くらいで買えるって話なんですけどね。
まあ、そのまま普通に服15000円買った時点で俺は何を悩んでいたんだって気分になってしまいます。いや、あのしま服前見たときからすげーきになっていましたもの。あんな意味不明なの他では見たことないぜ。店員さん曰くラスト一点だったし、買うしかなかったのでありますよ。
あと、大学時代から使っていたお気に入りの白ベルトが切れてしまったから一個格好いい白いベルト欲しいなあと思う。
しかし、アローズとか高い。イセタンでディオールとか見た後だとびっくりするくらい安く見えるけど(ユニクロみたいなカーディガンが80000円って何ぞ)
PR
           
とりあえず、近況まとめ。
友人から電話かかってきて日記何かいているん?トリニータだよって答えたら誰もそれ読んでないから言われたからかく訳じゃありません。来週は草津旅行日記でも書いてやる。

・次の物件はアメリカです

これから毎日終電ペースになりそうです。こないだは終電を普通に逃しました。いや、時差の関係上打ち合わせが夜の九時からとかですもん。
英語が大の苦手なのに、仕様書全部英語なんでそれだけで七回くらい死ねそうです。
しかも、今向こうにはうちの会社の社員少ないから工事も5人くらいはこっちから送るらしい。自分も行くことに、なるのかな……。行ったら、一年以上帰ってこれないんですが。試運転だけ三ヶ月、とかだったらいいなあ(願望)

・大掃除

休み二日掛けて、へやを大掃除+改造を行った。収納ボックスやメタルラックやらを二日で二万五千円以上ぶっ飛んでいきました。メタルラック、収納ボックスx7くらい買ってもう工事道具、工事用作業着、工事用シャツ靴下とかこまかにわけました。CDとかも全部段ボールから出してわけておいたりで、とにかく今までで一番整理された状態になってます。あと、ほんの少し開いたところにもう一棚おいて、無印のボックスの上にもう一段重ねようとは思いますが。あと、文房具類の整理も進めたいところですね。


・最新携帯買った

ドコモのL-01Bです。

これのミスティブラックですね。中々かっくいいです。
一番格好良かったのは、SH-01Bのブラックでした。
が、まあ、六万七千円は高すぎるです。ただ、まあL-01Bも五万六千円でしたけど。
ポイントが二万四千あっても高すぎますですよ。
ただ、今回の携帯電話を選ぶに当たって、一つだけ要求があったんですよね。
「メール打つときに、五千円ってうつじゃないですか。それで、変換のときにですね。五せん円ってなるんですよね。こういう数字の変換とかが出来れば頭良いのが良いなーって」
て、言うと、どうやら初めて言われたようでした。
ほんとう、前の携帯電話はおかげで死ぬまで大嫌いだったんですよ。
と、言うと実は今回選んだ携帯電話も前のと同じメーカーでした(爆)
おのれ、か……いえ。言いませんが。
とにかくも、今回の携帯電話で試してみます。

で、今回の携帯でやると五千円の変換は、

「五線円」

店員さん、ほんとですねえ、って逆に感心してました。
まあ、学習機能がついてるらしいし、ちゃんとした変換をしてればまっとうになっていくようです。五千で変換して円で変換するとか。前のはまあ、五千でも五せんとしか変換されないし学習機能もなかったからねえ。
とりあえず前のよりも使いやすそうだし、格好良いので何だかテンションは上がるですね。


・サイトのアクセス数が44444まであと少し。

今ハイパースペシャル忙しいですが、SSで良ければリクエスト承ります。まあ、記念に書き込んで欲しいですね。一応分かるようにパーンとかトップ開いたらなるようにしておきますので。

こんなところでしょうか?
友達に草津行こうぜっていったら、軽く断られたんで一人で行ければ行こうと思います。
しかし、友達もいない自分が一人で行くのはやっぱり寂しすぎマスです。サポーターと言うほどでもないですしね。
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]