忍者ブログ
日記
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
出張中も一応海外旅行のカテゴリで。
まあ、写真でも張っておくです。



ショッピングモール。何重にも繋がっていてすごいお店の数です。しかも、今も開発中で、まだまだカミングスーンのエリアが多いですね。100均もとい5リンギット均一で色々買う。



良く分からないけど水車。後ろに映っているのは五つ星のホテル。いつか私もああいうところに泊れるような人間になりたい……。







マラッカで一番有名な場所。オランダ広場。ムラカキリスト教会。
めっさ人多いですぜ。



マラッカタワー。くるくる回りながら昇っているようで。今回はスルー。楽しみは全部使いはたしてはいけないですね。





セントポール教会。



サンチャゴ砦。



スルタンパレス。











中華街。一枚変なのが混じっているが気にしない。え、二枚?
モールは目新しさ0のお土産しかなかったけど、こっちはもうここしか売ってなさそうなのが結構あるですよ。お気に入りはなめこ石鹸。栗田さんに面白おかしいアイテム買ったけど、何個も貰っても困るアイテムが多かったから困る。栗田さん以外にあげてもなあと思う。栗田さんがこんにゃくCD買うくらいだから絶対に見たことないようなのもののほうが喜ぶはず。



世界一綺麗と噂のマラッカ海峡の夕日。
ええ、写真載せておいて自分で言うのもあれですが、しょぼ!
いや、本当海綺麗じゃないですから。東京湾みたいな感じですぜ。
誰だよ、世界一綺麗とか言ってるの。
キーウェストでも見れなかったし、ニューヨークのトップオブザロックのときは人多すぎたし、グランドキャニオンは見れなかったし、夕日はいい思い出少ないなー。
朝日はグランドキャニオンに行くときの荒野で格好いいのとか、カリブ海でばっちりとか、アンコールワットで奇蹟的な美しさだったりとかいろいろあったのにねー。

以上、世界遺産都市マラッカより。
次回はマレーシアの首都、クアラルンプールよりお届けします。
(案外シンガポールかもね)






PR
           
・起床
 夜三時まで用意を全然しておらず、とりあえず服の着替えとか適当に詰め込む。時間にして一時間で準備終了。国内旅行よりも、適当である。

・成田へ向かう
 栗田さんの家族に総出で迎えられる。いやあ、照れますな(本当は、栗田さんの妹さんがインドネシアへ帰るからそのお見送りもかねて)

・空港内で
 いやあ、久しぶりの成田です。いつ以来だろう。三日ぶりかな。
 朝ごはん食べていなかったので、空港内で朝食を食べる。普通におにぎり二個でも食べようかなーと思いつつ、おにぎり二個で500円とか超高いので、なんかほかのにしようと思い、限定三十食しかないと書かれたハンバーグ定食にする。ぜんぜん朝食らしくないがっつりである。

・飛行機にて
 大体五時間のフライト。初めての国際線エコノミーはビジネスの十二時間のフライトの倍くらい疲れます。というより、お尻痛いのです。眠っているはずなんだけど、なぜか疲れる。
 映画は見るからに面白くなさそうなのしかやっていないので、音楽を聞く。

 ちなみに、機内食は普通に結構おいしかったです。

 ハノイに大体、午後二時くらいにつきます。日本からの時差はマイナス二時間。次の飛行機が六時発なので時間はたっぷりとあるわけで。
 空港内をぐるっと見てから、喫茶店に入ります。ベトナムはコーヒーが有名で、どこのコーヒー屋でも大体ワイファイの環境が整っています。
 ここでは、最初ベトナムコーヒーをたしなみ(コンデスミルクがあまーいのですよ)、ハノイビールを飲み、生春巻きを食す。ある意味、ベトナムはすでに満喫したという気分です。

 まあ、ちょこっとメールとかして、残りは、アメリカでの旅行の記録を栗田さんにひたすら自慢するタイムでしたとさ。まあ、やっぱり、千枚を超える写真の量(全部観光地)は仕事だよと言っても、説得力がないよね。
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]