忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
 最近兄のチェックが厳しい当ブログです。
 記事書くたびに、
「エンジェルビーツは、生まれかわりって言ってたジャン」
 とか、
「ふくろはぎじゃなくてふくらはぎじゃね」
 と、思いの外みてやがるこいつと戦々恐々の日々を過ごしています。
 変なことを書くと家族にばれるというのは実はなかなかデンジャラスな状態なのではあるまいか?

 というのはさておきで色々ぶっこぬいてトリニータの話。

 ええ、ちゃんと栃木まで行ってきましたともさ。
 本当は午前中栃木観光(日光とか那須塩原)行こうと思ってたんですが、次の日にぐらさんらと百穴に行く約束をしてしまったので今日は観戦だけすることにします。
 というわけで、午前中思いっきり時間があいてしまったので、じゃあ新宿に行って階段降りでもするかーとか思い、52階のビルを四回半下ってきました(ちょうど自分の事務所が半分のところにある)。いやー、新宿に向かっている最中も、実際に下っている最中もなんでこんなことしているんだろうと、やっている本人も疑問しかなかったのですがきっとゴーストが囁いたのでしょう。

 スタジアムの場所が毎日毎日工事で通っていた隣だったとは知りませんでしたが(無量送迎バスが出てました。歩いていけるなら歩く寺宙ですが、10キロ越えるとただの散歩だけで帰りたくなるしこの季節だと無理)

 ううん、見づらいぜグリーンスタジアム。座っているとお尻は痛いし、立って見るのも後ろの人の邪魔そうだからためらわれるし。
 ここはリアルにちっちゃい折りたたみの椅子があったら便利ですね。

 試合は高さがないからとにかく遠いです。これは多少お金払ってでも、横から見たほうが良いかもしれません。

 試合の感想は実にもやっとしている感じ。得点も崩されたというわけではないですし、PA内にフリーで進入されるってことはほとんどなかったと思います。(バイタルエリアっていうのがいまいちどこかいまだに分からない素人です)
 まあ、ときた選手が相手にバックパスで何度かどふりーで下さんと一対一とかに追い込んでくれたりしてたのは愛嬌です。ふかやとか上本もデビューして二年くらいはよくしてました(自分の中でトリニータは致命的なミスが大好き)。
 実際推測するに、体寄せるとすぐにファウルをとられる(PA直前ですぐに笛ふく審判だった)ので、体寄せるのをためらい、良い感じのミドルをぼこすかうたれたんじゃないかなと思います。
 栃木さんはちゃんとブロック固めて中央に人数かけてたから同じような状況でも、一対一ということにはなりにくく、こちらは決定的なシュートをうてなかったんだろうなってところだと思います。

 しかし、栃木さんのキッカーは優秀ですね。PA間近とはいえ、ほとんど枠内に叩き込んできます(それに比べてトリニータはゴールが三倍大きくても入りそうにないくらいの宇宙開発……コーナーキックの数とか倍以上奪ってたろうに実に無策な感じです。

 高松とか菊地とか個人ではぶっちゃけ圧倒的な強さの差があったにも関わらず(実際前半の終わりまでは強く攻めてた)、結果惨敗というのは監督が無策にしつづけていることのほかなりません。やっぱり高松J2だったらぶっちぎりで上手いですね。ただ、ゴールから遠すぎる位置での存在感が強すぎる(涙)
 ちなみにモリシは久しぶりに見た気がします。ちょっと体絞れてない? 結構頑張って走っていたのはいいんですが、ダイブと抗議はやめて欲しい。あの体格で上を目指すのなら維持でも倒れない、相手を弾き飛ばすようなスタイルを目指して欲しいところです。そうすれば本当に倒れたときに審判優しくしてくれると思うんです。

 あと気になったのは、ファンボが試合中にボギョーンと超大声で何度も何度も呼びかけているのですがボギョンは全くの無視といういやーな光景が見えました。ゴール裏まで聞こえるんだから、本人聞こえてないはずありません。これの意味するところは……まあ、あまり考えたくないものです。

 ちなみに、トキタ選手が退場しているのにリアルで気づかなかったよボブソン。だから、後半そうそうあのペナルティーエリアぎりぎりであんな集まってたのね(審判が高々とレッドとか出さなかったから仕方ない。昔のパトリックみたいなものだ)。

 というわけで、いつものように足取り重く家に帰るのでしたとさ。今年も一回くらいは勝利姿が見たい……ちなみに新幹線使ったわけでもないのに、ドアトゥドアで二時間で帰れました(乗り継ぎの待ちがそれぞれ一分くらいだった)。千葉からは三時間以上かかったことを考えると思いの外近いのだろうかと思ったり。来年もこれたら来たいものです。日本に居ればですが。
PR
           
開幕戦は行けなくなりましたが、代わりに出張を早め、大分に前のりして見に行くことが出来ました。

・ダンゴ汁買うついでに、一応500円募金しておいた。少しでも役に立ちますように(なむなむ)

・哲平の挨拶が何だか感慨深い。

おお、ほとんど分からない選手だぜ。試合で見たことあるの小手川くんとデカモリとミヤザー、菊池、梅さん、コバヒロ、下さんですかね。
……何だかんだで半分以上は実戦で見たことあるのか。チェ選手と井上くんは練習姿は昨年拝見したし、ある程度はまだ分かるか。
初めては、カン選手、柴小屋選手、刀根くんの三人か?
結果は2-2のドローでした。
イメージ的に攻撃陣はまだちぐはぐな感じ。でも、これはコンビネーション積めばよくなりそう。代表から金さん帰ってくれば、結構いけるのでは?
 問題は守備陣のほう。昨年のレベルに比べたらいけないのは分かるけど、当分はやばそうな感じです。藤田が戻るのと、新しい韓国のDFさんに期待が大きくかかりそうです。誰か左サイドできないですかね?右サイドは刀根くん成長させたいなあと思う。

  チェ  モリシ
 金      東or小手川
  宮沢  カン
小林      刀根
  藤田  菊池
    下川

新しいDFさんが藤田のところに入り、コバヒロのところに藤田が入るのが今のところの理想ってところですかね? もしくは村山選手が藤田のところ、新しいDFさんが菊池のところで菊池がボランチ。左サイドは藤田かな?
カン選手と新しいDFさんの実力の程はまだ分からんですが、レギュラー揃ったらそこそこ強いんじゃないです? まあ、代表戦で韓国のレギュラー揃うことまずないだろうから、小手川くんとか村山選手とか奮起しておいて欲しいところです。


・最後の挨拶が藤田だった。ひょっとして副キャプテン藤田?
レプユニ買うなら今年なら断然藤田ですね!
あれ、高松は!と思ったら二ヶ月の怪我だとorz


・芝が思いのほか綺麗なことに結構悪意を覚えるのは仕方ないんですかね?
           
トリニータの試合がないと本当に日記に書くことがないですね。

えーと、開幕戦のレイソル戦は死んでも行ってやるぜと思ってたら、その日は九州に出張らしいです。

バロス!!

まあ、いいや。J2の関東圏でいける試合というのをカウントしてみましょう……何処行くのにも駅までで二時間くらいかかるなあ。車欲しいなあ。

宇都宮出張で行きすぎて感覚失いそうだけど、新幹線じゃなかったら二時間やっぱかかりますもんね。

① ○
4/17 土 13:00 ザスパ草津 正田醤油スタジアム群馬

草津なんて遠くていけるかYOとか思ってたんですが、新幹線使わなければ3000円くらいで往復出来るんですね。しかも、時間も土曜一時と参加しても支障はなさそうだし、良いんじゃないでしょうか。

② ○
4/29 木祝 19:00 横浜FC ニッパツ三ッ沢球技場

時間が時間ですが、まあ、横浜くらいなら参加出来るんじゃないですかね……工事がなければ!

③ おそらく×
7/25 日 18:00 水戸ホーリホック ケーズデンキスタジアム水戸

さすがにきつい。ていうか、良くその先の勝田まで工事で毎日通ってたな自分……始発に乗って終電で帰ってきてたんだっけね。ふふふ。

④ ○
7/31 土 19:00 ジェフユナイテッド千葉 フクダ電子アリーナ

前にいったときはばたばただったから、今度はもっとゆっくり見たいところです。試合の後そのまま、栃木だったからなあ。

⑤ ○
8/14 土 18:00 栃木SC 栃木県グリーンスタジアム

実はこれは割かし参加しやすいんですよね。お金に余裕在れば新幹線使えば40分くらいでいけますし。時間余裕見て、東北線でのんびり行くのも悪くない。

⑥ おそらく×
8/29 日 18:00 ヴァンフォーレ甲府 山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場

……。次の日休み取れたら参加したいなーと思います。
いや、やっぱ日曜の夜試合はアウェーで行くのはきつすぎるですよ。

⑥ ○
10 31 日   東京ヴェルディ 味の素スタジアム

時間はわからんですが、これは参加したいところ。時間もあくし。今シーズンで最後になりそうなんだから何が何でも行かねば。日本にいれば(切実)


甲府が国立とかでやってくれたら参加しやすいのになあ……。
           
柏レイソルさんが相手です。
これは見に行かざるを得ない。というか、やっぱりホベ、フェル共に契約出来なかったんですな。


・熱が酷い。
また、例の如く39.5度も熱があります。あまりにも風邪引きやすすぎる。体弱すぎるよ自分。まあ、今回は腸炎らしいですけど。
明日日光行こうと思ったのは取りやめて、ゆっくり休んでおくことにします。
           
どうでもいいんですが、日本代表に選ばれている中で金崎は名古屋になっているのに、西川がまだ大分になっていたのは何でか泣ける思いでした。

……それにしてもこう遠くにいると、大分を応援するのも大変ですね。シーズンパス買おうにも、一試合もいけないわけですし、募金を五万円するかといわれたらさすがに困る。もっとこう支払った額に正当なものが返ってくるシステムならまだ納得出来るんですが、うーん。アウェー応援いっても大分にお金がはいるわけじゃないし。いっそ試合見に行かずに、勝ったらホーム一試合分のチケット買うようにしたほうが大分のためなんですよね。でもなー、うーん。応援に行けないのって普通に寂しいですよね(死)
最低でもレプユニを購入することからは始めよう。
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]