忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
・ようこそ新しい監督

シャムスカ監督は偉大な人でした。でも、ポポビッチ監督はもっと偉大な人に違いありません。
ジャイアンツ風に言うと、シャムスカ監督がミラクルでポポビッチ監督がレジェンドみたいな。いっぱいいっぱい期待しましょう。

・殺人ピッチ
ニュースで見ただけなのに、思わず眉をしかめるほどに酷いピッチ。何ですかあれ。槍の雨でも降ってきた? 真面目にスルガカップを九石でしないほうが良いと思われるのですが。そうだ、国立でするべきだ! そうすれば僕が行けますから(おい)インテルナショナル見たいなあ。というか、代表戦とか絶対にしてはいけないと思う。

・チームバランス
しかし、何度も何度もチーム編成を見るとバランス悪いなあとしきりに思います。兄が言ってましたが、新しい選手めさめさ住田君にかぶってるし。どう見てもレギュラークラスのDFが一人必要だと思うんですが。次節はどういう布陣だろう?

  フェル 高松
金崎  家長  高橋
  エジ  宮沢
藤田  森重  深谷
    西川

家長とフェルの場所は逆の可能性はあり? 高橋のところを清武とか面白いかもしれません。果たして、前俊の出番はあるのか。個人的には坪内と小手川の奮起に期待したいところ。3バックの左に坪内が入って、ボランチ藤田だったら期待が大きいんですけど。坪内は熱い人っぽいから頑張って成長して欲しい。

もしくは、

  フェル 高松
家長      金崎
  エジ  藤田
坪内      高橋
  森重  深谷
    西川

個人的には大輔のサイドバックが一番見たくない(死)いや、一番好きな選手なんですけどね。今度帰ったとき、エジか大輔のサインを貰いたい……。まあ、普通に考えると大輔のところに藤田。藤田のところに宮沢といったところでしょうか?
PR
           
長々しく、書いてたけど、消えてしまったからもういいや。
とりあえず、思ったことをぽつぽつと。

1.フロントの対応について

「お前らは正しい、でも、気に喰わん」

2.トリサポの監督好きなだけの人はトリサポ辞めろ発言は間違っている。

これから観客減るのが決まっているのに、それ以上減るような発言してどうするんですか?

3.シャムスカありがとう

大分=シャムスカと思うくらいに好きでした。

4.新FWを更に獲得

金大丈夫とか、こんなに前ばっかり獲ってどうするんだろとか、お金は?とか色々思うけど、若いというだけで期待してしまう自分がいます。

5.浦和戦

神様お願い。勝利を。2005年の奇蹟を再び。
           
負けたのよりも何よりも、監督のコメントが。

……本当に、本当に久方ぶりに涙が出ました。

これは、何に対して怒れば良いんでしょう? もう、分かりませんね。


オフ会に関しては明日書きます。
           
どうか、明日の磐田戦トリニータが勝ちますように。
           
もう、一刻も早く強化部の取り締まり役の人だけは大分から消えて欲しい。ここまで無責任な発言、無能な発言をし続けて恥ずかしくないのでしょうか? フェルナンジーニョに半年で7000万って、それだけだしたら、ワシントンだってエメルソンだって取れるでしょうに……。というか、そこまでの額があるのですかと……。いや、もはや、何も言うまい。

シャムスカ監督続投という件で、素直に喜べない自分がいるのが不思議な気分です。なぜなら、今のトリニータは、シャムスカ監督におんぶにだっこな状態だったのも事実。
ジャイアントキリングの言葉を借りるなら、

「楽も続けば、怠惰になる」

まさに、今のトリニータにこれほどふさわしい言葉はないと思います。
当然、シャムスカ監督が悪いと言いたくはないし、出て行って欲しいわけでもないです。シャムスカ監督でJ2に落ちるんなら、唯一仕方ないと思える存在です。
でも、いつまでもシャムスカ監督がいてくれるわけではありません。
それは今ではないのかも知れませんが、偉大な人がいなくなった後、そのことを考えておく必要も十分あると思います。
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]