忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
突っ込みたくなかったけど、いい加減に突っ込むことにします。
いや、セレッソ大阪さん。どんだけ大分を目指しているんですか(滝汗)
上本、大輔に清武。深谷にもオファー出してたっていうし、家長にもオファーは現在出し中ということで。
なんでしょうこれ、来年はセレッソを応援しろということなんでしょうか。でも、こんなに色々獲得して(大分意外にも)、現存選手は怒らないのかなあとかちょっと思います。


というか、清武の言葉が一番重いのですが……。
PR
           
長かった。
実に長かった。
いや、本当リーグ戦でジェフに初勝利というのと、今期観戦してようやくの初勝利です。いやはや、長かった。うん、長かった。
短的な感想は、大分強いな!というの。前に見た東京戦が二月前だから、その間にここまでの形を作り上げるとは。


とりあえず、今日は勝利の余韻に浸っておくことにします。
           
 京都戦で99.9%の降格確率からとうとう確定してしまいました。
 あー。もう、こうなっては仕方ない。来年いる選手いない選手を考えても仕方ない。零れたミルクを嘆いても無駄だというように、天皇杯は優勝して、このチームでJ2全員ぶっ飛ばして一年で帰ってきてください!
 とりあえず、J2の試合で見に行けそうなのは何処があるだろうか。
 関東のチームをピックアップ。
・東京ヴェルディ
・横浜FC
・千葉(?)
・柏(?)
 甲府が国立でするときとかなら運が良ければ観にいけるかなあ。
 J2だとネットでも見ることは出来ないでしょうから(いい加減にテレビ買え)、年間三回は観に行きたいところです。寮だからアンテナも付けられないし……。J1はアンテナなしでいけるなんて知らなかったんだよボブソン。
           
ジュビロ戦勝ったというのに、何だかいやな記事ばっかりが流れ続けているトリニータ。今まで懸命に走り続けてたのを立ち止まってしまったかのような気分。

コールリーダーの方を追いやり、マルハンは去る。

大分トリニータは何処に向かうのでしょうか?

唯一の救いは大輔の得点。泥臭くてもいいんです。無茶苦茶やるのが大輔です。東ーはやっぱり前目の選手の様子。何故大分ではボランチを期待された人は皆前目で成長していくのか。あー、今にして思えば四月の終わりの柏戦でも東ーは最後の最後で凄い惜しいヘディングがあったのを思い出しました。
           
語るべき事はもう多くはないと思うです。
とりあえず、味スタにつき、雨降りそうだから屋根のあるところに座る。ちと遠い。写真とってみたけど、やっぱ遠いです。

前半。
後ろ3バックはいつもの三人。それにプラスして左藤田、右大輔って感じ。試合中藤田が石川とかカボレの面倒みてたと思うのですが、ほとんど突破させてなかった印象があります。守備的サイドとみればやっぱり藤田は優秀のよう。大輔も右サイドを地味にこなしてた印象。すっかりともはやDFに……。
しかし、中盤の配置が遠目ではよく分からないです。清武金崎東というのが中盤に配置されているようですが、誰がボランチで誰がトップなのか??うーん。フェルは大抵左に流れていたっぽいです。
攻めはカウンター一閃と言う様子。何というシャムスカサッカー。ぶっちゃけ守備も安定してたし、こういうサッカーで悪くないと思う。
FC東京もカボレはあんまり周りとあっていないし、石川も中央に切り込んでくるのを結構防げてた。

後半。
上本が大好きなイエローカード貰ったせいか、引っ込み坪内が入る。怪我? これで、恐らく4バックに移行。藤田が何処にいるのかよく分からなくなる。
システムの変更で、段々と押し込まれる時間が増えてくる。左サイドの坪内だったと思うけど、良いポジションで貰うのだけど、技術がついてこずに奪われること多数。誰かがトラップ言ってたのを思い出す。どうしてトリニータはポジショニングが悪くて上手い人か、ポジショニングが絶妙だけど技術がないひととわかれているのか。確か失点のカウンターもそこが基点だったのでは?
得点を取らなきゃいけなくなったトリニータは前俊投入。華麗にかわし技術の高さを見せつけます。でも、それだけ。
宮沢投入でバランスをはかったのだけど、なんか痛烈なミドルっぽいのをロスタイムに叩き込まれ万事休す。

気になったところを何点か。

・得点の匂いは0。
兄の言っていたとおり、コンセプトのさっぱり分からない攻めです。というよりもばっさり言えば非効率的な攻めです。
中央に高松というどちらかといえば、体格を生かした選手がいるにも関わらずショートパスで中央に入れるのみ。いや、高松でスピード勝負とかドリブルで仕掛けさせるとか意味が分からなさすぎる(爆)
前の試合では家長だけがクロスを放りこんでいたみたいですが、そんなシーンは皆目無く。そんなサッカーしたいのなら高松じゃなくて最初から前俊でしょうに。
それから、中盤の選手真ん中に密集しすぎです。あんたら、DF含めたら五人六人集まっているところで突破するつもりなんですか(汗)
少なくともこういうサッカーするんなら、サイドが一人カウンター時に中央の最前線前駆け上がっていなきゃ話にならないですよ? おそらく、エジがいない副作用は攻撃の面のほうが多いと思います。
そういう意味で石川選手はさすがだなという働きだったと思います。あーあ。大輔が駆け上がる姿を見ることはもうないのでしょうか?
広島のサッカーの特長は、パスが凄いことではなく、ゴール前に二列目三列目の選手が飛び込んでくることだと思います。

そういえば、隣のおばあさまと仲良くなったのですが(どうやら今日も一人で大分からお越しになったよう。しかも、アウェーほとんど行っているみたい。川崎大宮柏とか来てたって言ってた。新潟は連休が重なっていけないけど、山形が今年の目玉っていってたw)菊地の件はそこまで悪印象を持っていないのは救いでした。こういう生粋のサポーターの方が絶望してたら、もうトリニータに先はないでしょう。あまりに点が入りそうな気配がないせいで、ロスタイムに超絶ゴール決められたときはもはや落ち込むのを忘れ、「凄いわねー」「ですねー」とか何処か人ごとのようにならざるを得なかったです……。
今でもまじで崩壊する五秒前って感じはしますが……。そのおばあさまと、この攻撃が完成するまで最低二年はかかるよねって感じでした。素直に同感。



・今日の試合展開だったら間違いなく家長だと思う。でも、すでに来期に向けているとしか思えない構想だから外れているのだろうなって思う。
・カボレちぐはぐだけど、やっぱり外人のスピードとテクニックだった。
・平山選手がどう見ても海外の選手にしか見えなかった(おい)ちなみに、彼のプレスはかなりやっかいだった。


で、これを踏まえてトリニータをどうおもうかって言われたらよく分からないっていうのが本音。というか、十一月から出張でいないからマリノスも千葉もいけない可能性大なことに気づく。あー、このFC東京戦が今年最後の試合の可能性が高いのかYO。
今年一回も勝たなかった(いや、年とおして三回しか勝ってないけど(死))
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]