忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
最近試合結果のみならずトリニータに関して憂鬱なことしかないから触れたくないのが現状ですが。

・菊地選手
良いか悪いかはまだ分かりません。正直補強のポイントとしてならもっとも重要な場所ではあります。
一回犯罪を犯した人は二度と復帰できるチャンスを与えないのは間違いかもとは思いますが、被害者のご家族のことを考えると簡単には言えません。それと関係ない人だったら、民主党を支持するかの如くそういう目でしか見ないのもまた事実。
そのリスクは考えているんでしょうか?
ですが、今更? フロントはまじで何がしたいの?

・ホベルト復帰出来ない
これに関しては、まあフロントが無能なのはいつものことなのだけど、来年の仮契約は結んだっていうのだけはせめてもの救い?

・新スポンサー
……これに関しては、救いがないとしか言いようがないですね。泥をすすってでも生き延びねばならない状況かもしれませんが、それのもたらすマイナスイメージはもはやどうしようもありません。ていうか、マルハンに打ち切られるって言われたんでしょうかね、きっと。はあ。
でも、まあ、これを美談にするかどうかは結局選手のがんばり次第なんでしょうけどね。しかし、Jリーグマルハンは駄目でこういうのはいいんですな……。全てに置いてトリニータは悪役ですなあ。おそらく、2chあたりで大分Jリーグ中からぼろかすの果てに言われるでしょう。それくらいの覚悟があれば良いのですが。

・新サッカー
自分自身の目で見てないからまだ是非を語りにくいのですが、極めて質の悪いサッカーと兄は言っています。自分の目と兄は大抵一緒でしょうから、それは間違いないのでしょう。
実際、パスサッカーの極みだぜっていう広島もこの夏場はカウンターですのですが。
実際Jリーグでも屈指の技術力のなさがトリニータです。こちらとして見ればこれを機に少しでも皆さん上手くなれればいいですねって思う。

・FC東京戦
上の意味でも見に行くべきかどうか凄く悩んだけど、可能性があるかどうかくらい自分の目で確かめようと思います。
PR
           
 実際問題前半のガンバ大阪戦からは1%切っていたと思います。
 だから、今更どれ程追い込まれようが、0%になるまでは変わらないと思います。
 今必要なのは引きこもりサッカーなのかもしれませんが、今の監督を信じて勝利することを祈るのみです。とにかく、がんばれ、がんばれ、がんばれ! 神戸なんてちんちんにしちゃえ!

 勿論、FC東京戦は行きます。久しぶりに生トリニータだ。やっぱり、サッカー見れないとやる気でないなー。負けたらその週はしっかり憂鬱になれるけど(爆)

 というか、来年スカパーで見たいからJ2に落ちられるとアンテナつけられないから困るアル。
           
八月八日から十二日まで休みで大分に帰ってました。

・八日
午前中に移動して、午後には大分に着く。
そのまま昼食を食べて、スポーツ公園へ。トリニータの練習をみにです。
着いたのは、三時半くらい。
何と、ウェズレイが帰っている最中でした。
わー、こういうときって声かけていいのかな?
試合にしか普段行かないので、分からないです。とりあえず、目の前の女の人が話してるようですが。
ウェズレイそのまま帰るようです。こりゃあ、邪魔してはいけないなあと思って、心の中で「ありがとー」とお礼を言ってたら、女子高生くらいの子たちが、「きゃー。ウェズレイだ。オブリガードウェズレー!」って言ってました。ふ、若いっていいなあ。

四時前から練習が始まります。
細かい練習内容は省いて、気になったことだけ。

・年上陣よりも若手の方がパススピードが速い連携出来てる。
・下さんと西川は大体同じくらいの技術なかんじ。清水はちょっと劣るかな?
・高松のもさもさした歩き方は分かりやすい
・いつのまにやら、ホベも真吾も深谷もみんな復活してる感じ。ホベ復活は純粋に嬉しいね
・フェルはやっぱり上手い
・森島は西川と上本に「へたくそ過ぎるぞ」とかぼろっかすに言われてた。というか、まだ別メニューなんだろうけど、おちつきなさすぎるぞ?軽いランニングくらいちゃんと続けないと。というか、ランニングの最中もボール蹴っていたほうが良さそう。でも、体格痩せたのか、足が細くなってましたがえらい格好良かった。いいなあ。
・森重、上本は練習ちゅうでも相手を容赦なく引っ張っていた。深谷は抑え気味っぽい。
・紅白戦中は何故か、西川の「真吾!」という言葉が多い。ポジショニングが悪いのか?
・ゆうだいーコールも多かった。
・チェジョンファンの足はやばい。あんな鋼のように硬そうな筋肉は見たことがない……あの筋肉が韓国の強いフィジカルを支えているのかな。あれでスピードがあるんでしたら、脅威以外の何物でもないです。
・二部連だったせいか、言われていたほど練習は厳しそうじゃなかった。一週間の最後ということもあるのですかね。次がオフ日だから徹底的に練習するのかとおもってたのですが、そこのところはよく分からないかも。

初めて練習見学とかしたのですが、結構楽しかったです。
それから、ぽつぽつと雨が降りそうな雰囲気に。
でまちってしていいのかなと思いつつ、大輔とエジのサインは欲しいなあって思いつつ、周りの様子を伺いながら待ってみることに。兄は前俊、家長が欲しい言ってました。
流れに乗るままに、サインを頂いてたら、14枚も貰ってた(おい
何だトリニータの選手は。サインをするために順番に出てくれているの?
でも、一番欲しかった大輔選手だけは貰えませんでした。何やら急ぐ用事があった様子です。
とりあえず、色紙に書いて貰った高松とエジとコテは森重のとなりに貼っておこう。

ポポヴィッチ監督にサインを貰い握手をしたんですが、
「頑張ってください。ずっと応援してます!」
って、言ったらありがとうって言ってくれました。
うん、ポポヴィッチ監督も凄いいい人だ。確信した。きっと、シャムスカ監督と同等かそれ以上の監督に違いない。
真面目に応援しますよ。次はFC東京戦に応援に行きます!
           
 何かと批判の多いウェズレイでしたが、僕は大好きでした。
 何だかんだでトリニータで得点出来るのは彼くらいだからです。今の状態でも好調時の高松と普通時のウェズレイは同じくらいでしょう。
 走らないとか言われますが、家長、森島よりは動いていました。
 コーナーをはじき返すのも彼の仕事でした。柏戦では中盤から狡猾に背後からせまり幾度もボールを奪い返していた姿がウェズレイくらいでした。
 昨年好調時の川崎戦など、連戦の疲れがあったにせよ、もウェズレイがいないだけで終始ぼこぼこにされるほど、攻撃に関しては彼に依存しきったサッカーをしていました。


 確かに、外人助っ人としては物足りない活躍なのかもしれません。年齢を考えると、伸びしろがないことを考えて外せと言っている人が多いのは理解出来ます。現実的に昨年持っていたキープ力は見るからに劣化してしまっています。僕も才能のある若い人の成長が見たいという本音はあります。

 家族の問題とかもあるんだろうけど、残った人たちなら自分がいなくても大丈夫。ウェズレイ自身そんな風に思ってくれていたらいいなって思います。

 将来、大分に帰ってきたいと言ってくれたウェズレイ。近い将来、コーチとして戻ってきてくれることを期待します。



 ……来週くらいまでいてくれたら、練習見に行ってサイン貰いたいなあー(ぼそ
           
勝った勝った勝ったぁ!

昨日は興奮のあまりにBSのサッカーニュースを見るために、まじもんで前回り受け身をしながらの勢いで階段を駆け下りて行きました。
人生であそこまで加速したことないと思う勢いでした。
でも、こういう試合がある限りサッカーを見るのを辞められないっていう気持ちが痛いほど分かる結果です。この内容を見ることが出来なかったことは悔しいですが。

まあ、何だかんだで結果が全てなサッカーです。どれだけ無様でも一の勝利は、百の勇戦に勝るのでしょう。勝って怒られるのはブラジルくらいのサッカーチームくらいなもんですwまあ、今のバルサがどんびきサッカーとかしたら、非難囂々っぽいですね。うん。

とりあえず、気になったのはやはり芝。なんか一つだけニュースで白黒画像といいたくなるような状況に。もはや、リアルくにおくんのサッカーレベルを要して来ましたね。選手達のためにも、協会は明確に使用禁止を出さないといけないのかもしれません。それに伴う経済損失は計り知れないでしょうが、あれは高校のグラウンド以下だ。本当に田植えでもしてるのですか?
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]