忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
どうやら、千葉戦でも敗北した監督の解任が決定したらしい。

とりあえず、最初にコメントを見たとき、怒りで声を震わせたと書いている原という外道から消えろとは最大に思いますが、まあ、そこのところは置いておきまして(監督に残って欲しいかと言われれえば相当数の人が残って欲しいというでしょうけど、原に残って欲しいかと言われたら、身内関係者以外は絶対に誰もいない)。

しかし、実際問題残念ながらこの決定は仕方がないことに思えます。諦めたらそこで終わり、という言葉がここまで白々しく思える状態なのは事実でしょう。
だが、同時に禁断の札を切ったということだけはフロントの無能共は理解しておかないといけないです。
ここまで負けても、吊し上げられなかったのは、ほぼシャムスカ監督の今までの功績があるからこそです。シャムスカ監督だからこそ、まだ我慢出来ただけの話です。次に誰が監督になるのかは分かりませんが、次に首をかけられるのは少なくとも強化部の貴方だ。

とにかくも、監督今までお疲れ様です。そして、ありがとうございました。
PR
           
もはや、この言葉しかないでしょう。
降格確定と言われたり監督擁護の人が誰もいなくなったりとか水掛け事件とか悲しいことが多い今、すでに次勝つ等という言葉を絶対に信じられなくなった今、そうとしか言えないでしょう。

でも、一生懸命やっているとかいう言葉は言わないで欲しいですかね。自身で言うその言葉はプライドのない人間だけです。
           
 何となく原さんのご家族が心配な昨今。まあ、石ぶつけられても仕方ないような発言を繰り返す本人が責められるのはどうでもいいんですが、ご家族には関係ないですからね。
 とまあ、今日も飽きずに取る取る詐欺の内容が合同新聞に掲載されています。合同新聞も報知とかじゃないんですから戯言に付き合わなくてもいいのに……。
 当たり前の話ですが、いい加減に無理なリストアップはやめて欲しいところです。ケーヒルとれるんならそりゃ残留できるでしょうが(怪我さえなければ)、お金がないのは分かりきっているんですから、仕事しているふりはもういいんですってば。現実は結城選手一人取れないのはわかりきっているのに、素直に誰も取る気がないと何故言えないのでしょうか(挑戦新聞かなにかでフェイエノールトが1億5000万だかと書いてある)
 まあ、これが大人になるってことなのかもしれませんが。あまりにも詐欺無能ぶりがしつこいと苛々します。大分サポーターの方々がどれだけ優しいか分かりませんが、仏の顔も三度までという言葉があることくらいは理解していたほうがいいと思います。
 しかし、あー、あの選手とれたらなーという居酒屋での会話レベルのリストアップの仕方はプロとしてどうなんでしょうね……。

 ACLの鹿島の結果は残念ですが、延長PK戦までいってくれたのはトリニータとしてみれば、ラッキーなところです。小笠原選手はレッドカードのようですが、リーグには関係ないんですよね(何かレッドカードはどの試合でも関係なく次節出られないという話を聞いたことがあるようなないような、まあ代表でレッド貰ったからってリーグに出られないという話は有り得ないから関係ないでしょう)。
 でも、可能性として、ここでやられた借りを返すという奮起をしていることは明白なので、どうとも言えません。個人的にはセーフティな試合なんだから疲労困憊で殺人ピッチの九石にはサテライトでいらっしゃることをお勧めします。疲労があるときにあのピッチで怪我をされたら本当に申し訳ないので。いや、サテライトの方なら怪我しても言いというわけでは決してございませんよ?
           
考えるのも憂鬱になる対戦相手です。
実際問題、勝つということを口にすること自体がおこがましいほど弱り切ったトリニータ。相手は大まじめにウサギを狩るのにも全く容赦をしない獅子というのはどういうことでしょうか。
一体今のトリニータはどうするのがベストなのでしょう?
サバイバル21とかいう名前だけで何の意味のない企画しかあげられない弱化部に期待は出来ず(言うだけなら自分でも出来ます)、闘志も意地もすでに尽き果てた選手たち、監督の采配能力も完全に麻痺してしまっている。監督支持派であるせいで解任とかして欲しいとは決して思いませんが、現状の采配はただ悲しいと感じるだけです。
このまま連敗記録を更新し続けて、最速でJ2行きを決めるの意外にはすでに道はないのでしょうか? 現状ではけが人が全員戻ってきても絶対に勝つことは出来ません。
砂漠の中でひとかけらの金を見つけ出すよりも残留は困難かもしれませんが、まだ選手達には諦めて欲しくはありません。どれだけ弱くても、プロとしてのプライドがまだあるのなら決して。
           
もうね。
今日の試合を言葉一言で表すと、恥ずかしい、でした。
見てて恥ずかしすぎる試合です。
弱いだけならまだ許せます(かどうかは分かりませんが)。
ですが、戦う気すらないサッカーなんて見るのにも値しません。
負けているのに、DF陣でボール回しているだけで十分以上浪費するチーム。惜しいシーンは全くなく、川崎のシュートはいつもぎりぎり。今J2にいたとしても最下位でも不思議ではない試合内容でした。

そもそも、このチーム何がしたいのかさっぱり分からない。
前半十五分くらいまでは坪内の上がりと真吾の動きで結構良かったです。
ですけど、カウンターで左サイドは上がりますが、中央のウェズと家長がその十五メートル後ろから追いかけて走っています。何これ。こんなお粗末なカウンターするチームがプロ? というか、なにげに家長って足の速さウェズレイと同じくらいなんですね……。
ですが、予想通り十五分過ぎたらみんなの足が止まり、川崎の猛攻にさらされます。
なかなか点とれないなーと思ったのか知りませんが、レナチーニョがサイドではなく中央に陣取ります。そうすると、案の定ぽーんと得点を取られました。得点取られても何も感じないってアル意味凄いことです。

さあ、反撃だ、とはならず得点を取った川崎は自陣でしっかりとブロックを固めます。その相手に対して

上本→森重→藤田→上本→森重→藤田(ry

あの、すみません。この人たち何がしたいんでしょう(汗)
負けているのに自陣で時間稼ぎ?? 分かった。スタミナが心配なんで後半にはいるまでのスタミナ温存なんですね。な、わけはありませんが(おそらくしっかりとマークに付かれているので出しどころがないなーと延々と無駄なことしてただけ)、折角高い位置をキープしている坪内を全スルーしてみたり、ボール貰いに来ることのないボランチといい……。
そのまま前半終了。本当川崎を楽にさせただけの展開です。
ちなみに、藤田と大輔とボランチ二人は超絶空気です。ちなみに、家長4バックの時は前線から結構追いかけてました。

で、しっかり休んでから後半を迎えると、しつこく後ろでパスを回すトリニータ。えーと、そんなに疲れているんですかね。まあ、それだけでなくちょろちょろと攻め始めるトリニータ。まあ、トリニータですので相手PAに進入することは全く出来ず、逆に淡々とカウンターを喰らう始末です。二点目ってどうだったか分かりませんが、例のごとくレナチーニョ。ドフリーで叩き込まれてました。あれ、トリニータが全くとれないオフサイドトラップ?

その後も、全く良いところのないトリニータ。後半30分を過ぎたくらいから、あれ、もしかして、俺たちってやばいんじゃね、と攻め始めます。遅すぎ。
まあ、とにかくも反撃には出るのですが、惜しいシーンすら皆目無く(川崎の惜しいシーンは10回くらいあったけど)そのままセイフティーに逃げ切られて終了。

個別に考えても良いところあった人って坪内の上がりくらいでしょうか。後ろ二人は悪くはないんですけど、点を取られているという事実。藤田大輔ボランチ二人は最後まで空気。真吾も前半十五分過ぎたら空気。実は家長頑張ってた。しかし、足の遅さからパートナーウェズレイではカウンターは永遠に意味のない。ウェズレイは結構走ってた。家長が追いかけないところを遠いウェズレイが追いかけていたのが結構印象的でした。ただ、全然ボールがキープ出来ないです。ウェズレイ頼みのサッカーをしているのですから、そこでボールが持てないとサッカーにすらならないのです(おそらく後ろのボール回しはウェズレイ出せないじゃん、どーすりゃいいんだ。エジ貰いに来てくれないし的な感じ)

まさか、中断あけると、中断に入る前よりも弱くなって戻ってくるとは思いもしませんでした。まあ、そりゃ、そうですよね。ナビスコで調子を上げたのを全部壊しちゃっているんですから。ナビスコみれないんだから真相は知りませんけど。

大宮も千葉も勝利した六月二十二日。
本当、今日は何がしたかったんでしょうね?
今日ほど一人で見に行って辛い試合はない気がします。
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]