忍者ブログ
日記
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
とりあえずビーチだ。まずはビーチに行くのだと荷物を置き、格好を半そで短パンサンダルという南国スタイルにかえてロビーへ向かいます。ビーチに行く前に食事コーナーへと立ち寄ります。今回の宿泊はオールインクルーシブ。いわゆる食事とかいろいろ込みこみですよというプランです。ただなら食べるしかないじゃないか。
いわゆるバッフェスタイルで、適当にメキシコっぽいものをチョイスし食べます。味は結構おいしい。昼間っから当然飲み物はビールなのはもう習慣です。
おなかを満たし、ビーチへと降り立ちます。





寺宙立つ。おおお、すげー海綺麗。何この透明さ。宮崎の海とかと比較になんねー。
とりあえず、最初からテンションがクライマックス状態です。ビーチ沿いに歩いてみますが、ホテルゾーンはベガスとかと異なり25キロほどの長さもありますんで、今回は即効断念。フロントで地図をもらってから、60ドルをメキシコペソへと換金します。レートは1ドル=11ペソ。まあ、悪くないのかなーと思いつつ、適当にバスに乗ってみます。


一回8.5ペソ(ドルだと0.7ドルくらい。日本円だと60円くらい)を最初に支払い、あとは好きな場所で降りるというスタイル。とりあえず適当に目に付いたモールへと降りてみます。
さすがは南国です。とにかく暑い。とりあえず、カンクン自体はオフシーズンということもあって、人の数はまばらです。まあ、それはいいや。ぶらぶら写真を撮りながら回ってみます。ここにも、換金所がありました。レートは1ドル=12.5ペソ。うおお、いきなり1500円も損してもうたと頭を抱えつつ、ここでも40ドルほどペソへと換金しておきます。





とりあえずアイスクリームを食べたり、ディーゼルのジーンズ見たり(メキシコは安いってきいたけど、正直相場が分からなかったので断念)しつつ、お土産屋へ。ここではテキーラのためし飲みをしてみます。くはー。これはきつい。正直、そんな量飲めるものじゃないです。
一応、ミニサイズのものを一つだけ購入。ホテルに戻ったときにでも飲もうかな。そのほか、コンビニでミネラルウォーターを買い(あとでホテルに何個も並べられていたことを知る)、もう一度バスに乗りました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]