忍者ブログ
日記
[442]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
・翌朝、仕事を片付けて、荷物だけ預けるべくロビーで待っていたら他のニューヨーカーの人に話を聞ける。やっぱり自由の女神は行っとくべきらしい。やっぱステイトオブリバティーこそオンりーワンですもんね。ついでにブルックリン橋も。とりあえずついでにウォール街と、グラウンドゼロも纏めて見て戻ろうと決意する。大体主要箇所回れるじゃん。

・船のチケット買い、自由の女神へ。船の一番前陣取ってみます。なんかイメージはガンダムっぽい。ガンダムも世界遺産に出来ませんかね?





・島についても特に何もない。女神像への中には入れない様子。時間もそんなにないし、さっさと戻ることにします。








・ウォールストリート。グラウンドゼロを見つつ、ブルックリン橋へ。





・足が千切れそうな思いしながら半分まで着ます。







・NYの有名なショッピングエリアのSOHO.ユニクロや無印なんかもあります。

・一風堂に今度こそチャレンジ……例のごとくかかれている住所には存在しません。おい。どういうこと?潰れたの?ひょっとして、通り名とかだけでマンハッタンですらなかった?
ショックがしゃれにならないことになりつつ、建物見ると、どうにも番地が違う。これ、もう少し若い通りじゃねとようやく疑いながら移動すると発見。ある意味今回のたびで一番の感動。同時に紹介しているホームページの間違った案内は気をつけて欲しい。




・待ち時間一時間がスタンダードでピーク時は二時間も当たり前というところ。けれども、一人の客は珍しいのか長蛇の列にも関わらず、そのまま席に案内されて、ラーメンもさくさく出てきます。美味しい。まあ、東京で食べるのと一緒でしょうけど。でも、あほみたいに高い。ラーメンとビールで3000円です。ジーザス。

・思いのほか時間余っちゃったので、エンパイヤーステイトビルによって見る。正直トップオブザロックよりもこっちのほうが凄いよ。断然高いよ。値段じゃなくて高さがね。値段はほぼ一緒。ただ、17ドル出して最上階までは行く必要なし。元々一番高いんだから、さほど変わらない、と自分は感じました。





ただ、一階に下りるとき、長蛇の列をなしているところ待たずに降りられるのは魅力的かも。さすがに1500円も多く出しているだけはあるかもね。


・紀伊国屋で三月のライオンと本を五冊買う。7800円もした。日本で買うのの倍ですね。ニャル子さんの最新刊だけなかった。加納さんの飛行少女超絶好きだった。日常ミステリとかどこかに忘れ去られてしまっているにも関わらずラノベとしては最高に好きです。くーちゃんまじでいい子過ぎる。男の子と女の子どっちがよかったって質問に、あなたがよかったと答えられる家族ってとっても幸せだとまじめに思いました。好きな本リストに追加だわ。

・バスで空港に向かうが、市街地を突破するのは超遅い。歩くよりも遅い。あんまり本数もないし、近くに行くなら歩いたほうがいいし、多少距離あるならメトロ使うしかないしいまいちバスの存在感はいまいちでした。まあ、無事に間に合って帰宅。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]