忍者ブログ
日記
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [441]  [440]  [439
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           

 しかし、この時点でもう体力の限界を迎えました。パソコンがあまりにも重過ぎます。ぶっちゃけしにそうです。レッツノートの軽さに慣れきっていたせいで、普通のDELLのノートパソコンは一種の苦行です。
 まずはホテルへ向かおう――。別にチェックインできなくても荷物は預けておくことくらいはできるはず。5ドルくらいチップとして渡せばいいんだよね程度です。

 地図も見ずに確かこっちのほうだったよなーという程度でホテルへ向かいます。なんだかんだでこの時点まで一度も地図を見ていなかったりします。ワシントンDCはたてが1thから始まり2th、3thと進み、横方向の道はAからスタートなので非常にわかりやすいのです。まあ、皇居周りと一緒で、途中バージニアとかペンシルバニアとか州の名前も入ってきますが。

 通り道に白い家ことホワイトハウスがあるので見ていくことにします。白い家と聞くと、アークザラッド2がどうしても思い浮かぶ自分は古い人間なのだろうか。あのゲームは本当アークが仲間になるまでは傑作だった。アークが仲間になるまでは……。



 なんだか人だかりがあるなーとホワイトハウスに向かって歩いていたら、その人だかりが出来ているところがホワイトハウスでした。いや、



 個人的にこいつがホワイトハウスだと思っていました。
 ていうか、ホワイトハウス以外の建物も全部白いよ!記念館は全部白だし、国会議事堂も白いよ。ていうか、ナッシュビルのパルテノンどうでもよくなるくらいにパルテノン多いね。

 ホテルに着くと、まだ午前11時。予約表にはよくよく見ると、チェックイン時刻は載っていないのですが、常識的に午後2時から4時というのが相場でしょう。
 けれども、今日の予約だって伝えると、普通に部屋へと通してもらえました。しかも、周辺散策するんでしょ。このミニマップ使いなさいと渡される。
 日本の旅館並みに親切だよ。アメリカ来て初めて親切ーといえるサービスだよー。
 というか、今まで泊まった部屋で一番リッチな感じです。さすがにちょっと高いだけはある。

 このまま、ぐっすりばたんきゅーとなりたいところですが、一度横になると一日終わりかねないので、気力を奮い立たしてホテルを出発。
 とりあえず昼食でも食べてそのときに休憩すれば良いかと考えます。
 しかし、まあ、この周辺。ぜんぜん食べるところないのね。結局三十分くらいさまよって、通りにある何かの店に併設されてるフードコートで簡単な食事をしました。そこで地図を広げて、次の狙いを定めます。次なる建物はリンカーン記念館。





 うむ。立派な建物である。でも、ここもこの像があるだけだから、三分あれば十分でしょう。


 
 ちなみにこれが、リンカーン記念館から見たモニュメント。もうちょいきれいなイメージがあったんだけどな。桜が咲いてたら違ったのかなーというよりも、真ん中の道が思った以上に汚くない?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]