忍者ブログ
日記
[449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [441]  [440]  [439]  [438
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
 しかし、ワシントンDCへ来たのは、日本から送られた桜が今年で百周年ということだから是非見たいと思っていたのですが、今年は3月20日に満開予報。4月7日まで二週間以上過ぎています。
 無理かなーと思いつつ、わずかな期待を胸に桜の並木道へと向かったのですが……。



 ごらんの有様だよ。結構期待していただけに、かなりへこみます。いや、わかっていたけど――それでも、僕はって感じなわけです。



 おかげで、この程度桜の花が残っている木に人がわんさと集まっています。自分も凹みながらも、写真をぱしゃり。

 ここから池をぐるっと回り、ジェファーソン記念館へと向かいます。





 いやあ、立派な建物です。しかし、この像一つしかないから見るのは三分もあれば十分かと。しかし、絶え間なく歩く旅行だな。

 そのまま池沿いに歩き、モニュメントへと向かいます。
 DCはこれよりも高い建物を建ててはいけないと決まっているようです。だから、ほかのアメリカ都市のように高い建物が乱立していないのですな。



 おお、これがモニュメントかー。途中で石の色が違うのは戦争のたびに建設が中断して予算が毎回変わったからって聞いた。本当?



 ふむ。登った場合ここから見えるのですな。登るのは朝七時から並ばないといけないらしいから、今回はパスの方向で。
 しかし、さっきからモニュメントの左下が気になって仕方がありません。



 てっきりアメリカ人特有の、寝てごろがって上空の写真を撮るをしてるのかと思えば、フィットネスだかヨガだかの集団でした。
 いや、ほかにもいくらでも土地があるでしょうに、何でこんな名所の真下でやっているのかと。
 自分以外の人も、結構な割合で不思議そうな顔してヨガの風景を見ていました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]