忍者ブログ
日記
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
朝七時半に起きると凄い体だるい。今日もう寝ようかなあと本気で思いつつも、とりあえずスロースピードで着替えをすませる。

とりあえず、上野に13時集合ということでしたので、朝十時半に出て昼食と髪きれば大体13時につくだろうと推測。
結果として、12時45分についた。ぴったり。
公園口の改札に向かうと誰もいない。ふらふらと待つこと十五分。
マヤさんの姿を発見。おー、と近づくと隣にちぃさんがいました。
「あけましておめでとうございますー」
と、挨拶をしつつ、
「いや、寺さんのこと気づいていたんですけどー」
「?」
「何か違う人っぽかったんで」
……一体どういう意味なのだろう。そんな酷い格好なのかなーと首を捻る寺宙。まあ、自分的人間観察の結果最近の流行らしきこの日はイメチェンをしようとしたわけではないけど、歳相応の格好に近づいていこうぜ作戦は毎回実施中。夏帰ったときも兄に、なんだその格好と驚かれた。今電話して聞いたら覚えてなかったけど。
「寺さんどうしたんですか? 栃木に行っておしゃれになったんですか? 特に帽子
と、マヤさんが言う。
何おう失礼な。いつもはオフ会の直後にそのまま仕事だから適当な格好をしているだけですってばよ。というか、いつもそんな残念な格好をしているのか自分。これは少々考え直さねば。ていうか、他の人も言ってましたが、そんないつもと違うファッションでしたっけ?
「そうそう。今日の計画ってどうなっているんですか?」
とマヤさんに尋ねられ、黙る寺とちぃさん。HAHAHA。それがゆりあらすクオリティーってこれはゆりあらすじゃない。まあ、科学技術館に行くことと串焼きやに行くってことだけが決まっているらしいですが。
それから遊弟さんと大川さんラスト……ではなく、高嶺ウルラストさん。あとは学生さんがきません。まあ、学生だから仕方ないのです。時間にルーズなのは学生の特権です。ちなみに、残念な市丸ギンという話ですが、僕はちゃんと市丸ギンってそんな格好良い?と言っておきました!

ここで飽きたのであとは箇条書きっぽくまとめます。
1.大川さんにも帽子褒められたぞおおおお! 本当はくそたれがとか思われてたらへこむ。
2.高嶺ウルラストさんには前回と変わらず時計を褒められる。まあ、確かに自分がつけている腕時計は世界でも一番格好良いです。ロレックスやブライトリングやフランクミューラーとかなんかよりも果てしなく格好良いです。高嶺さんも良い時計買うことをお勧めします。ただし、高い買い物だから妥協をするようなことはしないこと。妥協すると長いこと後悔するだけです。
3.1科学館面白い。相変わらず変なポーズをして大川さんに写真を撮って貰っている人がいた。寺宙とかいうやつらしい。そういえば、京都いったときも写真持っていない分際でほかの方の写真率は無駄に高いのが寺宙ジャスティス。
3.2加速器についてやたらと語るおじい様に捕まる。なにやら、会話していたちぃさまの発言が気に食わず、一言いってやらねばなるまいてと思われたよう。話し込んでいると、自分とちぃさん以外置いていかれる。ちなみに学生はここでも失踪していました。
4.串焼きや美味しい。美味しいのだけど、ここで今まで体験したことのないことを体験しました。このメンバーでコース料理じゃないのって初めてだったのですが、注文の最初から雑炊焼きおにぎりが頼まれるのが序の口でした。
この店一本の串が大きいんですよ。分かりやすく言うと、えりんぎだったらひとくしで七個くらいついてくるレベル。地鶏か何かを二皿頼んで、横に渡した十五秒の間に自分のほうの皿を見ると、一切れしか残っていないんですよ。いや、ね。どんだけ早いんだっていうかね。
挙句に頼んだ焼きおにぎりをね、横の学生が普通に食べているんですよ。自分の味噌汁を普通に飲むは、挙句には取っておいた肉まで勝手に持っていく始末。
いや、自分がせこいとかせこくないとか以前の問題に自分のとった皿のものが奪われる。うん、これはさすがに経験したことなかったよ……。何これ、食事は戦いだ!ってのり?
お前ら、全員一人身の社会人だろうが!! もっと落ち着けよ!! ていうか、頼めばいいじゃん! 今にして思えばあのピーマンのチーズ詰め頼んでおけばよかったちくしょう! まあ、一人学生がいましたが。
会話?
会話どんなことしましたっけ。覚えているの一個だけあげておきますね。

寺「そうそう、そういえばラストさん何か小説の話あるんじゃなかったでした?」
ラ「そうそう。ちょっと悩みがあってですね。あの――」
寺「あ、このつくね美味しい! 何だろう。中に何かきのこっぽいの入っている?」
大「あ、本当ですね。しいたけの茎の部分じゃないです――」
ラ「話聞けよ!!」

自分で話を振って、一秒後に脱線するとかしている寺宙とかいうやつがいましたとさ。

そのあとは普通に渋谷に行き、ビリヤードをして終電で帰るという感じでした。また、終電ぎりぎりでかなり焦って帰りましたが。まあ、それ逃したとしても京浜東北線が一時まであるから帰れるのは帰れるんですが一時間半もかかるから遠慮願いたかったのです。
ではでは、とりあえずとても楽しかったですよ。今度は本当温泉とかどっかで一泊くらいしてのびのび過ごしたいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]