忍者ブログ
日記
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
 何処かの誰かがこういうオフレポ書け。それだけが生きがいなんだ。オフレポ書かなきゃ帰れない。
 というわけではありませんが、誰かが続きかけっていったから、時間もないですし、簡略的に書きます。トリニータが負けたせいで世界は滅びるしか道はないんです。

・うっぴーさんとわかれて大川さんらと合流。
はい。高速のmayaさんの名をほしいままにしているだけあって、ふらふらしているうっぴーさんを待っていたら本当に僕が迷子になってしまったとさ。その後も、合流場所が違ったりと中々大変でした(死)ちなみに、今回初めて見るラストさんの容姿は九州男児のようでした。

・鳥屋さんへ
Esiさんも来たいといったのでとりあえず連れて行くことに。とりあえずお酒が来る前に、女性がいるのに痕というゲームについて話し出す大人がいました。寺宙とかいうやつです。お前もー帰れよ。

とりあえず、鍋をおき、火をつけるのですが。
暑い。
とにかく暑いのです。
ですが、幹事である大川さんと、寺宙だけ通路側にいるせいか空調が届いており、さほど暑いとは感じませんでした。皆様暑いんだろうなあ。席は変わる気しないけどって思う寺宙悪人。みなさんちょこちょこ場所変わっていましたが、寺宙と大川さんは最後まで一歩も動きませんでした(おい)くくく、誰がベストポジションを譲るかい。
メニューは鳥刺し、鳥しゃぶ(?)、鳥のたたきと鳥オンパレードです。日本で一番と二番に鳥を消費する県からやって来ている身としましては嬉しい限りです。あー、久しぶりに宮崎の地鶏食べたいなあ。
会話の内容はごっちゃりしてたせいかもはや覚えておりませんので箇条書き2。

・栗田さんがリアル芸人であることを明かす。雅楽とかそっちのほうで。
・寺宙はKOFのクラークです。
・夏祭りmayaさんと彼方さんの作品に対してぼこぼこに書いてた寺宙吊るし上げられる。
・うっぴーさんのありがたいサインを写メする若人たち(但し、誰もその本は貰わない)
・mayaさんが祭り準備期間中にゆーていさんに連絡が取れないのは困る言ってたら、華麗にスルーしてた。
・サマーウォーーーーーズはどうやら途中までは寺宙がすきそうな内容らしい。オチはぐだぐだということ?
・時をかける少女よりよかったという大川さんにmayaさんは反論。しかし、大川さん、時をかける少女を見たことがなく、展開は新たな局面を迎え――実は、mayaさんにときかけのDVD借りたんですが、原作のその後みたいな話らしいですね。そら、今原作やっても、何の面白みもないわな。前読んだけどやっぱり昔の作品っかんじでしたし。
・女性がオフ会にいないことを嘆くうっぴーさんですが、こちらの団体にもchii様しか女性の方はいらっしゃりません。どうにか勢力拡大したいという話に。というか、そもそもラノベ研にいる女性がどれだけ珍しいかと。ゆりあらすなんて、名古屋と長崎と京都から来るんだから無駄に凄いんでしょうね。今年は本当にディズニーですか?
・この場にいない雅さんの性別についてラストさんぱにくる。
・チャットなくなる件についてとか。どこかの大川さんという方は、全てをすっとばし旧チャットが二つ開く仕様になっているそうです。どんだけチャットすきなんだ!大川さんがチャットに入っている姿なんて、あまり見たことがないのに。でも、確かに痕で、これどれすりゃいいの、ってぼやいてたときのレスポンスはノータイムで返ってきた気が……チャットは大川さんに試されている(どっかのガンダムテロ組織風に)
・電撃メジャーリーグの結果に慰められる寺宙。ちーさんまやさんといない雅さんたち申し訳ないです。折角改稿の手伝いをしていただいたのですが。寺宙さんのが一番面白かったですって言うラストさんはとても良い子です。mayaさんにも言いましたが、本当に電撃マガジンの購買層は想像出来ないので、分かりやすいラブラブしたのも書いたのでした。本当平行世界があるのなら比べてみたいものですよね?

八時くらいになって、mayaさんがトラの穴に行きたいという理由だけで居酒屋を出る一行。
彼方さんはハッチング帽をジャン荘に忘れたらしく取りにいくことに。マージャン、スロット……ふ、彼方さんの将来は暗黒に包まれていそうです。
しかし、ためらいなく女性をとらのあなに連れて行くところにmayaさんや大川さんらには漢ぎを感じます。寺宙、真人間の女の人とアキバに行っただけでどうしたものかと悩んだのに(別に寺宙が行くと言ったわけではないし、寺宙自身アキバにはほとんど用はない)

折角なので、ちょっとだけカラオケに行くことに。
グレイホストこと大川さんは最初にグレイのrainを歌います。懐かしいというかなんというか。デビュー曲ですよね。僕はグレイでは月に祈るが一番好きです。
二番手mayaさんはアクエリオン。これは一体どういう流れなのか。
chiiさんがトライアングラーを歌います。そこで一向が思い出します。
そういえば、前のオフ会のときに、夏祭りに出さなかったら、キラ☆(by星間飛行)をするとかしないとか。mayaさん出してる。飛び入りの栗田さんも出してる。ラストさん、chiiさん、彼方さん、ゆーていさん(は夏祭り企画そのものが俺自身だと叫ばれていたので)、Esiさんも(まあ、一応)不肖寺宙も一応。
あれ、グレイさんは?
……。
キラの代わりに、大川さんがその後歌ったのは、レッツゴー陰陽師でしたとさ。悪霊退散!悪霊退散!
ちなみに、ラストさんはドラゴンボールGTのOP、Esiさんは髑髏ちゃん。栗田さんは童話と見せかけたホラー。一人だけおかしいでしょ! でもあれいい歌でした。何てタイトルでしたっけ?
次からの寺宙は、「てにぷりっていいな。僕の全てさー」を歌います。でも、先生たまにはラジオで喋る主人公の漫画も思い出してあげてください。
で、最後にハルヒをみんなで歌って終了。
ださいたまーずはここから二時間近くかけて家へと帰ることに。ふふふ、今日が土曜日だったら土曜日だったら別にいいのに。日曜の日が変わる直前に帰るとかorzみんなでしっかりテンションを落としてわかれましたとさ。皆様お疲れ様でした。次回は出来れば一時間くらいで帰れるところか、大宮かいっそどっか遠くとかを希望しますw

ちなみに、電車にのってるとmayaさんがトイレに行ったまま帰らぬ人となったりしたのはまた別のお話。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]