忍者ブログ
日記
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [430
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
というわけで、ルチアルートをクリア。
静流ルート入ろうと思ったら普通にそっちはいってました。

吉野のキャラと主人公のキャラが違いすぎて、誰だこいつらと思いつつシナリオライターが竜騎士さんと聞いてなるほど頷いてしまいます。しかし、ちはやの設定とかも普通に学校行ってたっぽく会話してるから驚きですよ。話の整合性トルのが大変だったっていいますが、全然取れてないよ。吉野なに普通のマブダチになってんのよ。

とにかく、竜騎士さんらしいホラータッチな内容で話は進みます。

しかし、小鳥→ちはや→ルチアとやって来てますが。
最初のルートは感動系?で、次が熱血バトルで、ホラーって一つのゲームでここまで気色が違うのを味わえるのは初体験ですね。まとまりがないいうなー。

とりあえずシナリオの感想としては、個別シナリオとして考えると凄くまとまっていたと思います。
リトバスと違って一個一個でちゃんとしたシナリオになっているんですかね。小鳥ルートは消化不良感が強いですけど。
このルートでもちはやさん株上昇。あほっぽいけど、一番良い子ですよね。静流もどのシナリオでも良い子ですね。あと、小鳥さんまじもう少し構ってあげてください……別シナリオ以外空気以下じゃないですか。小鳥ルートやった後だと、放っておくのは罪悪感が酷いんですが……本気でグランドルートで救われるか回収されるのを願うばかり……このシナリオでも、あんなことになっちゃって、小鳥と吉野と朱音さんが死んでるかどうかまじで気になりますよ。
ルチア? 悲惨な体質とかは一番キーっぽいキャラクターなきがしました。良いキャラと思うのですが、デートシーンは恥ずかしすぎますねえ。
不満は、あれほどまでにラブラブだった主人公とルチアなのに、最後のルチアが求めている答えほど簡単な物はないにもかかわらず他のヒロインに駄目だしされまくるのはね。
盛り上げるための演出とは分かりますが。フェイトのシロウなんてアンリミテッドブレイドワークスで対抗するしかないねーと行っているにもかかわらず普通に投影してギルと戦いだしたときはプレイヤー全員、こいつ馬鹿すぎると切れたのと同様に(ついでにあんだけアーチャーにたんかきって、また迷っている姿も)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
     
カレンダー
     
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]