忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
久しぶりにブログの検索ワードを見てみたら、「日光観光悪影響」という方がいました。いや、真面目にごめんなさい。悪いのは寺宙の旅行記と頭の中だけで、日光は何も悪くありません(あ)

しかし、未だに「おさらばでございます」で来てる人がいるのはどういうことだろう。ガンダムX人気すぎですよ。
PR
           
41500円でした。ううん、意外とかかってるな。まあ、イメージ的には平日だけ無駄を省くっていうのが目的だから仕方ないんですけど。
ただ、今まで6~70000円(飲みに行ってればもっとか?)は使っていたことを考えると大分節約したなーという感じ。というか、平日夕飯の四分の三がうどん280円って……。ぶっちゃけ普通に食べて飲みにだけいかなければ良いような気もしてきましたが、それはさておき。今回節約して浮いたお金で炊飯器が買えたからいっか。
一番分かりやすい節約箇所は、会社でコーヒーを買わなくなったことですかね。お湯は普通に置かれていますので、コップとインスタントを買っておきました。また、お茶は普通に煎茶、ほうじ茶、玄米茶が出ますのでローテーションでそれらを飲んでいます。
大崎にいたときは、朝にまうんとなんちゃらのコーヒー147円とウーロン茶84円と90円のコーヒーを三時くらいに飲んでいましたから321円は毎日飛んでいっていたことになります。一月平日22日とすると、約7000円一月でかかっていたことに。それがインスタントだから、大体300円くらいになったわけですので6700円浮いたことになりますね。これは別に苦にもならないことですので、継続して行いたいと思います。

今月は飛行機チケット買うから4万円は支出が最低であるわけですので、もっと節約がんばらなあかんなーといったところです。
           
 玄米は手に入れました。

 だけど、肝心のおかずはどうすれば良いのだろうか?

 自分の見ているサイトの理想の昼食は、玄米と塩一つまみ、昆布の粉一つまみ、ゴマ一つまみ、豆腐半丁となっています。
 言うのは何ですが、生きていて何が楽しいの、の領域ですね。
 精進料理でもここまで酷いものはそうそうないんじゃないでしょう。
 そこまですれば150歳まで生きられるかもしれませんが、たぶんストレスで早死にするのが落ちでしょう。

 イメージ的にはぐらうーべさんのように、近所のスーパーでころっけ一個でも買ってきて食べることなのですが、残念ながらころっけ一個を売っているようなスーパーは近くにはありません。
 売っているのはせいぜいサラダとかごぼうきんぴらとかです。
 玄米とごぼうきんぴらとか確かに体には良いだろうけど、心が三日持たずに折れるのは目に見えています。

 一番良いのは、ほっともっとのトン汁です。じゃがいもごぼうにんじんが結構入っており、美味しい。理想的な食べ物ですが、買う勇気がない。ていうか、いっぱい人が並んでいる中トン汁だけ買うこととか出来るんでしょうか?

おともに食べるリストをまとめると、

①コンビニの即席味噌汁シリーズ(体に悪い?)

②冷凍食品のから揚げ二個とか持っていく(これも体に悪そう?)

③豆腐58円のかきんぴらとか切干大根がちょっと入っているのを買ってきて食べる(苦行僧?)

④諦めておにぎりのように、ごまや昆布で味をつけた玄米だけで食べる(K君並の修行)

②が一番無難そうだけど、一体どうすればいいんだろうかー?
           
 とある魔術の禁書目録ととある科学の超電磁砲のアニメ計48話を二日で全部見てました。
 人生でもっとも、あ、俺何してたんだろって気分になった瞬間である。

 いや、科学って、あの内容は欠片も科学じゃねえとかいうのはおいておきまして(魔術は結構魔術なのになー)

 見た順番はレールガン→インデックスです。なんというか、レールガンはやたらと派手ですね。ていうか、レールガンこんなに強かったのかと驚きでいっぱいです。ていうか、便利すぎるな。やっぱ子供の悲劇系はずるいぜ、ちょっとぐっと来てしまいました。
 それに呼応して、インデックスのほうは、うん。イマジンブレーカー演出確かに地味だわ。だって、殴るだけですものしょうがないですよ(あ)最終話の盛り上がりとかはレールガンのほうが断然盛り上がっていると思います。というか、インデックスあれがラスボスなの? び、微妙すぎる敵でした。しかし、主人公、フェミニストっぽいわりにはラスボス限定で思いっきり殴りまくるのな。アクセラレイターなみにぶん殴られてるぞ。

 しかし、ここまで主人公らしい主人公そうはいないですねえ。上条さんぱねえっすっとしか良いようのないシーンがちらほら。
 自分もこういうアニメ栄えする主人公かきたいなあとは思いますが、自分の売りは恨みとか卑屈とか呪いですので無理だからあきらめます。

 総じて結構面白かったです。原作は三巻でとまっているけど、久しぶりに続き読んでみようかな?
           
北朝鮮VSポルトガル
おつかれ北朝鮮。ブラボーポルトガルってところでしょうか。北朝鮮のキーパーの泣きそうな顔が切なかったです。


スイスVSチリ
今大会最強クラスの防壁を誇るスイスと監督が「やること? 攻撃だ」と言い切るチリの試合。チリの一試合目は見ていなかったのですが、凄い良いチームと評判なので今大会屈指の試合になるだろうとわくわくしながら見ました。
チリというチームのスタイルはどっかで見たことあるなーと考えていたら、ぽんぽんと後ろからも中盤からもがんがん飛び込んでいく姿は、ああ、広島をパワーアップさせたようなスタイルなのかと納得。スリーバックだし。確かに日本の目指すべき形のサッカーだなといった印象を受けました。こういう攻撃なら前からのハイプレスも効果的。
試合内容については、もうこの審判帰って良いよってくらい審判にぶっ壊されました。ドイツ戦の審判ほど酷くはないですし、この審判は駄目だって理解する十分の機会があったのにあの手のふりをしたのは選手が軽率といえば軽率なのですがね。これは11対11のがちんこ勝負で見たかった人が多かったであろう試合なだけに勿体無さ過ぎました。

しかし、チリのトップの人、イタリアのウンディーネとかあまり聞かないチームにこんな良いFWがいるとは……。間違いなくビッグクラブのスカウトの目に留まったことでしょうねえ。
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]