忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
 北海道旅行のはもう少し待って、ください……。

・土曜日

 千葉戦を見に行きました。今シーズンはじめての試合なんですけど、これは、酷い(汗)昨年の酷い時期の三倍酷いですね。
 とにかくディフェンスラインがぼろぼろです。ぼろぼろというかじぐざぐなわけですが。
 特に、ギョンジンとコバヒロはとにかくやられ放題でした。
 マークにはついていけない。裏は取られ放題。ヘディングも勝てない。パスは相手に出すと、これはむしろ点が取られないほうがおかしいというような状態でした。
 フィジカルなどで勝てないのでしたら、せめてラインコントロールくらいしないといけないんですけど、じぐざぐにならんでいるからオフサイドもとれない。というか後ろから放り込み放題とサッカーチームとしてもっとも欠陥があり脆弱なチームだなと思いました。
 じゃあ、あとの楽しみは個人技でも見せてもらうかということなんですけど、期待のボギョンは別に凄みなし。金崎を上回るって聞きましたが、金崎みたいに見てて、こいつすげえ!というようなシーンはありませんでした。疲れて、いるのですかねえ。

 栃木戦も見に行こうかなーと思っていたんですが、さすがにやる気がうせる惨敗っぷりなので考え物です。

 しかしまあ、それなりの選手層をここまでぼろかすにできるのですから、ファンボの采配っぷりは相変わらずのようですね。J2に落ちて一番絶望したのは選手がいなくなることよりもファンボが監督となったことだと思っている人がほとんどだと思います。ていうか、何でファンボS級ライセンス持ってるの?

・日曜日

 由比ヶ浜にボランティアでごみ拾いに行ってきました。
 ごみ自体はあんま落ちてないんですが、日差しが強くて泳ぎたくなりました。

 とにかく、これからもちょくちょく参加できたらいいなと思います。
 あー、海に行きたい。

・メタルマックス3
 やばい。
 普通に面白いです。
 これぞメタルマックスって感じ。わけの分からない結婚でいきなりエンディング迎えるところかも含めて。飢えた子供とか平気で餓死させてしまいました(爆)
 いやはや寺宙がもっとも好きなRPGはやはりメタルマックス2なので、何だかんだでわくわくかんがとまりません。メタルサーガもそれなりに面白かったですしね。
 主人公すげー強いはずなのに、15000の賞金首とかに挑むと戦車軽くぶっ壊されて勝てません。主人公100000の賞金首の癖に。
 メタルサーガと違って、ゲームバランスは今のところ良好です。戦車に乗っている間は難易度が簡単って感じの癖に、戦車から降りた瞬間に難易度がげきむずになるいつもの感じもたまりません。

 相変わらずの自由度も楽しいです。ていうかいけるところが自由になった瞬間からレベルあげすぎだ。いや、レベルよりもお金が全くたまらないですよボブソン。
 賞金首が5000とかの倒しても、戦車の装備が普通に20000とか、高すぎる。レッドウルフ30000で売っているの高!って思いましたけど、大砲一個と同じ値段かよと思い直すと切ない気持ちになりました。
 ていうか、レッドウルフとかそういう感じのキャラは今回いないのかな。


 とりあえず最近は何だかんだで充実した日々を送っているようです。次の土曜日はぐらうたんとプールへゴーです。
PR
           
朝食:野菜と果物のジュース110kcal
昼食:玄米半合 280kcal
   惣菜半分 300kcal
夕食:玄米半合 280kcal
   惣菜半分 300kcal
   豆腐150g 70kcal
   おくら  10kcal
   味噌汁+わかめ 50kcal
   すりゴマ 15kcal

これは惣菜の部分を大目に見てます。基本的に夜帰るときに、アスパラベーコンとかなすの肉詰めとかそういうのが四つくらい入っているのを(大体300円)買い、半分を夕飯に食べて、もう半分は翌日の弁当に入ります。しかし、与野フード高いな……セイユーよりも一品一品が100円近く高い……。コロッケも値段倍するし、ビニールいらないって言っても安くならないし……。これは単純に値段相応なのか、それともただ単に高いだけなのか。ちなみに、同じ国産大豆使用、天然にがり、消泡剤なしの豆腐はセイユーのほうが30円安いことを踏まえても単純に高いだけなんだろうなと思う。
ちなみに、コロッケ一個は大体200kcal(野菜とかかぼちゃとかだともうちょい減るけどね)

まあ、とにかくも合計すると、1415kcalとなります。成人男性の一日の摂取カロリーが2600kcal~2800kcalですので、大体半分くらいの栄養しかとっていないことになりますね。
まあ、前みたいな寒天とかしかとらない!とかみたいな極端なことしてるわけじゃないし、というか栄養バランスなら同世代の自炊しない人の数倍良いはずだし問題はないと思います。というか、なまら栄養素が高いものを摂取してますな。たんぱく質もミネラルもカロチンも結構とっています。

 しかし、ミニトマトでもゲットするべきなのだろうか?
 本音を言えば、野菜で一番嫌いなのは、トマトでミニトマトはその中でもさらに嫌いなジャンルです。とにかく、筆舌しがたく嫌いです。トマトケチャップも煮込んだミートスパゲティとかは好きなんですけどね。生は駄目だ。いや、食べられますけどね。
 次に嫌いなのはかぼちゃ。独特の甘みが腹立たしいというのもありますが、うちの家で作られたかぼちゃの煮込まれたやつは十センチ大近くある塊とかで、何か凄い嫌な記憶が残っています。

そういえば、今月に入ってリアルに少し痩せた気がする……。あと、肩幅さえ細くなれば、Mサイズの服着るのが当たり前になるのになあと思う。
           
本気で何もしなかった夏休みでした。四分の三は寝てた。しいてやったことを考えれば、プチ断食くらいです。最近ご飯ほとんど食べないのがデフォルトとなりつつある。

・夕飯レベルを進化させ
毎日サラダ買って帰るって何かむかつくというか、100円サラダ程度に栄養はなさそうといいますか。
最近の夕飯パターン。
①無農薬有機玄米を発芽させたもの半合
②国産大豆使用、天然にがり、消泡剤なしの豆腐
③鹿児島産のおくら
④即席味噌汁に、国産のわかめを追加
⑤安い惣菜一品
⑥すりゴマ
というのがスタンダードに。
アドバイスに従い、わかめを追加です。実はわかめってビタミンAを豊富に含んでいるんですね。実家にいたときはわかめ9割、一割水というような味噌汁だったので結構ビタミンAとっていたんだなあと感心しました。それにしても、24gで350円。国産のわかめは中国産に比べると三倍もお値段するのね……。
豆知識として、ごまの皮は体内では消化できないため、すったものを使用するようにしましょう。

・ただいま行っている健康活動?
①発芽玄米食
②一日二食による、毎日プチ断食による腸の休養
③ルミンを飲んでいる
④半身浴
⑤オリゴ糖の摂取(北海道産)
オリゴ糖はビフィズス菌の餌です。ビフィズス菌さえ増やせば腸の調子が良くなると勘違いされがちですが、ビフィズス菌の餌であるオリゴ糖が存在しなければほとんど無意味なのがメカニズムのようです。

正直これだけあれこれしてたら、仮に良くなったとしてもどれが原因でよくなったか分からないですね。体質変わって、アトピーと喘息治らないかなあ。油モノ完全に除かない限り駄目なんだろうけど。

・ワールドカップ決勝
正直、見ててさほど面白い試合ではありませんでした。ていうか、オランダのラフプレー酷すぎ。デヨングの前蹴りはさすがに有り得ない……恐らく、力ではオランダよりも全然上のドイツが実力で叩き潰されてしまった以上、ああいうプレーでなければ相手にならなかったということなんでしょう。勝ちにこだわることは大切ですが、オランダほどの強豪がそこまでしないといけないということか。しかし、スペインが優勝とはほとんどの人が驚きだったのではないでしょうか。いや、前評判は圧倒的でしたけど、前評判良いチームは99パーセントこけるのが自分の理論ですし。ビシャはバルサでやっていけるぜって自身がついたのではwトーレスは最後まであわなかったですねえ。ファンペルシーといい、速くて高くて強いのがこれからのワールドスタンダードだいってた割にそういうタイプ誰も活躍してないよ? 一番の心残りは今大会MVPのフォルランの試合一回も見てないこと(あ)三位決定戦まじで放送してくださいよ。
しかし、中盤で圧倒的に回すよりも、フリーランニングでがんがん突っ込むドイツのサッカーのほうがスピード感躍動感ともに溢れてて見てて素敵だったです。ミュラー、エジル、クローゼ、……ポドルスキー、ケディラ、ラームにシュバインシュタイガー、センターバック二人(名前がややこしい)にノーマンとドイツはみんな良い選手でした。四年後ずば抜けて楽しみのチームでしょうね。
           
・メタルマックス3が出る!
最近欠片もゲームには興味なかったけど、これは楽しみだ! ていうか、知らなかったよ、29日とかもうすぐじゃないか。

・夏休み
さりげなく、10日から四連休です。その半分過ぎたわけですが、一日18時間くらい寝てます。特にやることもないので別に良いんですが、疲れているわけでもないのに、横になっていると寝てしまってます。何でだろう。

・エンジェルビート見た
よくよく考えれば、キー作品で京アニじゃないって、京アニ裏切られたみたいな気分じゃないのだろうか。一応けいおんも見てみたのだけど、さっぱり面白みがないので、こっちのほうが面白かったです。特に、親友キャラは他の作品に見られないくらい男前でしたね。リトバスから、男のほうをメインに描かれている気がするです。TK好き。でも、死んだ後ってことがどうあがいても報われるものじゃないし、気分的にヴァルキリープロファイル見てる感じになったです。ていうか、悲劇悲劇悲劇ってのがやっぱりキーらしいなあとは、思うのですが、やっぱりハッピーエンドな感動物のほうが良いですよね。
           
 玄米結構美味しいです。
 100パーセント発芽玄米は匂いが駄目とかいう人が多いようですが、全く気にもならない自分は何者なのか。
 芽が生えているせいか、歯ごたえがやたらとあってむしろ好みです。
 基本二合炊きなのですが、一食分は半合で十分です。なんか、普通の白米なんかよりも非常にお腹にたまる。
 昼の弁当には何故か、白身魚のフライが一個とかコロッケ一個とか、前日夕方四時以降に作ったと書かれているのを購入しておき、ほとんど凍らせたのち弁当にいれているという手抜きっぷり。いいんです。世の中楽なことが一番なんです。長続きの秘訣です。次はシュウマイでも二個くらいいれておくかなあ。


 ちなみに月曜日の食事内容は、朝食は果物&野菜ジュース84円。
 昼食は玄米半合70円と白身魚のフライ100円。計170円。
 夕飯は玄米半合に、豆腐。海藻サラダという精進料理なみの健康スタイル。玄米半合の単価は70円。小さめ豆腐一個30円。海藻サラダ100円。計200円。

で、合計454円になります。

 おお、500円切ったぞ、ラッキー。もうちょい緑黄色野菜ときのこ類が食べられたら無敵なんでしょうけど、今までのコンビニ弁当的な食生活と比べると天と地ほどの差があるくらいはましなはず。あとは、オプションでゴマでもかけてればいいのかな?

 しかし、こうなると加熱料理が出来ないというのが一番のネックだなあと、改めて思います。平日だと面倒くさいですけど、休日とか良い暇つぶしになりますもんねえ。

 ……ああ。電子レンジよりも、ヘルシオ欲しいなあ(おいこら)
 や、真面目にヘルシオは凄いんですよ。これあれば野菜もいっぱい食べられそうです。しかし、置くスペースもないので、寮にいる間は無理ですけどね。
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]