忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
日本対カメルーン
なかなか良い試合だったと思います。個人的に言う、良い試合というのは勝とうとするか否かを感じられる試合です。ということで、レベルは低いにせよなんとしてでも勝つといった雰囲気の日本は良かったと思います。一方のカメルーンはぽやっとしていた印象ですが。とりあえず全敗とか何とかいいつつも、応援はしてたんでよかったです。得点シーンは思わず「よし!」とかガッツポーズしちゃいましたし。
オランダ戦はカメルーンよりも格段に強いですが、少しでも勝とうとする意識をみせてもらいたいものです(最初からあてるきのないフェイントが無意味なのと一緒)。こういうチームに一矢もしくは三矢くらい叩き込むことこそがサッカーの醍醐味だと思う。

他の試合は今回はさほど見てないんですが、韓国は無難に強いサッカーみせつけましたね。アルジェニアとスロベニアはぱっとしない試合だったように見えます。
デンマークとオランダはこの二チームとも強いなという印象。ベントナーはそのまま日本をなめきったままでいて欲しいものです(とりあえず二つともその国の報道見る限り紳士の国じゃないなあ)
コートジボワールとポルトガルは、なかなかレベルの高い試合だったですね。コートジボワールは今回注目しているチームの一つだから頑張って欲しい。
で、スイスVSスペイン。これはとりあえず今のところのベストゲームでしょう。常にトップスピードと針の穴を通すようなパスを展開するスペインに徹底したブロックで対抗したスイス。間違いなく最後まで手に汗握る試合でした。監督が名将ということもあり、ヨーロッパ中位のがんばりも含めてひそかに注目していたスイスが勝って嬉しい。いやはや守備も良かったけど、カウンターの威力もすばらしかった。終盤のあのアウトサイドキックが決まってればもはやお祭り騒ぎだったのに、惜しい。スペインは基本バルサ祭りみたいなもんだからチームとしてはやっぱ他のチームとは一線画してるなといった印象。トーレスの調子は良く分からないけど、一回はまった瞬間相手は八つ裂きにされるでしょう。評論では、サイドの攻撃の厚みがぺらぺらだったようですが、中央のあの僅かな間を入れてくるのは他のチームには無理でしょうね。オランダやポルトガルよりも断然強いといった雰囲気でした。ただ、今回はスイスの魂が上回ったというだけです。いやー、ほんとスイスよかった。お風呂はいってねようと思ってたのについ見てしまった。

しかし、オランダVSスペインとか見てみたい気もする。ポゼッション勝負になったらDFのスピードの速いスペインのほうがうえなのかな?この2チームならクラブ戦のごとくやたらと試合スピードの速い試合を展開してくれそうな気がする。しかし、ポゼッション重視のチームは今回あまり優勝と押されてない気がする……。
PR
           
今日はずっと現場に行かず、事務所からほとんど出ずに書類作成してました。
まだ風邪治りたてだから無理などして体調悪化しても仕方ないですし、今週中に出さないといけないものが山ほどあるのですよ。
だから黙々と作業します。
黙々と。
なにやら結構な事故が起こっていたようですが、気にせず仕事を続けます。
……。
……あれ、事故ですと?
           
いつも買っているブランドの服やが7割引とかしてたせいで、シャツ等十着以上買ったら、部屋に置き場がないです……。
今まで買ってきたアウターは全部クローゼットのハンガーで掛けて、ワイシャツ等は五つつるせるのにつるしているだけでした。
Tシャツ、ポロシャツ、ズボン、ロンT、靴下、トレーニングウェアだけでわけています。
それにあわせる形で、スーツ、スーツ用ワイシャツ、プライベート用シャツなど春夏秋冬物というふうにエリアわけしてかけるようにしよう。冬物アウターはクローゼットに入れておくしかないんだけどスペース出来るかな。型くずれとかそういうのが大丈夫そうなやつは下の棚に畳んでいれておこう(季節きたら出せばいいか)
           
ジャンプで面白いのって、ぬらりひょんとべるぜぶぶのとりりえんたーるがデフォですよね?

ちなみに、サンデーだとアラタと最上の医療で、マガジンだとベイビーステップでしょうか?
サンデーってメガヒットはなくてもじわじわと面白い作品が揃っていると思います。
           
日記を早々にサボりそうになっています(あ

何と言うか、四日に小説とレビューアップしただけで精根尽き果てたって感じでしょうか。
いや、本当は今日は仕事しよーと思っていたのですが(一応今日まで休みです)、ホテルでワンピースの貸し出ししてたんで午前中というか二時くらいまで、27巻まで読んでました。いや、年取ったせいか、ナミの泣いているシーンとヒルククの桜の話は泣きそうになったりしてました。ワンピース久しぶりに見るといいね! 初版280万部の売り上げは伊達じゃない。
しかし、まあ、読み直して思いますが、アラバスタ編の次の空島編はやっぱり面白くないですな……。

と、そっから仕事してたのですが、二時間で飽きてしまい、小説書き始めたら思いの外書けました。やっぱ、あれですよね。テスト前に掃除するのと一緒で、仕事しなくちゃいけないときに限って小説っていうのは書けるものですよ。
今回は、自分の弱点だった複数の登場人物を交差させることに挑戦します。
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]