忍者ブログ
日記
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
 4月7日から一泊でワシントンDCへ行ってきました。
 とりあえず飛行機代が馬鹿にならないのと、朝6時発の飛行機で朝8:30着。飛行時間は1時間半ですが、時差があり一時間進む形になります。
 夜は仕事しないといけないんで、一応パソコンをバッグに入れてから出発……。。

 ――寒い!
 外はとんでもなく寒いよ!

 しかし、まあ、最近すごい暑いし、きっと朝だからだなーと判断し、上着も着ずにそのまま空港へと向かいます。

 出発までスタバでコーヒーを飲みつつ、飛行機は普通に出発します。早朝の便のせいか、乗客たった七人です。よくキャンセルにならなかったなとちょっと感心したりしなかったり。
 ぐーと寝てたらあっさりとDCに到着。
 着陸の瞬間もペンタゴン見えずに残念。横からペンタゴン見てもただの建物らしいから見たかったな。帰りのフライトに期待です。

 よし、歩いてDCを目指すか!
 これは出発前から決めていたことです。地図見てて、このくらいの距離余裕っしょと本気で考えてました。
 ……別に使ったことないメトロが怖かったわけじゃないですよ?
 インターネットで調べても、メトロやタクシーでの向かい方は書いていますが、自分の調べる限り歩いて空港からDCへと向かう方法なんてかかれてないですからね。
 誰もがしないことを行う。それが自分のジャスティスってわけじゃないですが、歩く途中にペンタゴンがあるんで、一応見ていってやろうじゃないかと思っているしだいなわけなんですよ。まあ、前もっていっておきますが、超後悔するんですけどね。

 とりあえず、空港の外に出てみるのですが、

 ――寒い!
 やっぱりとんでもなく寒い。とてもじゃないが耐えられるレベルじゃなかった。仕方ないので、回れ右をし空港で上着を買います。幸いセールやってて半額で買えたからよかったです。

 空港から歩いてどこかへ向かう人がいないせいか、どこから出れば道に出るのかいまいちわからず、道路をいくつもまたいでなんとか歩道らしきところへと出ます。
 
 どうやらランナーやウォーカー(散歩してる人の言い方ってこれで正しいの?)が結構な割合でいます。
 で、見えてきましたよ、DCが。



 今見えているのは、モニュメントとジェファーソン記念館ですね。
 おお、とテンションがあがれども、自分の歩いている道はいつまでたっても橋へとアクセスできません。しぶしぶ、また道なき坂をあがり、フェンスを越えてから橋へと向かいました。



 さて、これがなんだかわかりますか?
 そう、横から見るペンタゴンです。左端のほうがかくっとなっていますよね。
 しかし、まあ、横から見てもぜんぜんありがたみないなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]