忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
・人にしか見えない人形と、人形にしか見えない人の話(20~30枚以内の短編)→その人形を欲しい貴族が人形士の元へ尋ねてという童謡風(ややホラー)→ある意味一番寺宙らしい作品。ゆりあらすで同人誌作るんならそれ用。かけなかったらダブルエリクシアになるけど。

・双子が記憶喪失になりどっちがどっちかと悩む話(短編~中篇)→実は片方記憶喪失なんかじゃなくてというサスペンス系

・世界で一番綺麗なお姫様(男)(中篇公募?)現在メインで執筆中。ラブラブラブコメディーをお届けします。現在60枚。

・幼い頃ヒーローに売り飛ばされた少女の話(短編)→とにかく格好いいヒロイン。

・死んだら灰になってしまう世界のサスペンス(長編公募用)→人の灰になる様でしか心が動かされなくなった主人公の幼馴染が行方不明になってしまい、それを探しに行くSF(すこし不思議)ワールド要素のあるサスペンス。これも寺宙っぽい作品。最高傑作の予定。現在120枚程度。

・シニガミ殺す話(長編公募用)
死を誰よりも恐れる主人公がシニガミを殺し続けるお話。伝奇でもないしラブでもサスペンスでもない話。とにかくHowmuchばりの心理描写を印象に長々しい心理に挑戦。現在130枚程度。

・空白の物語(長編公募用)
ファンタジー。自分に関わった人の記憶が全て消えてしまう呪いをかけられた幼い英雄の話。実は今まで書いた中で一番設定を気に入っているし、数年前書いたときは下手すぎたので改稿。

・正しい主人公との出会い方【中級編】→構成は本気で夢十夜でいきます。嘘です。

・殺戮王の話(掌編から短編)→誰よりも生き急いだ人のお話。

・未定
「姫様は民が涙を流すことで心を痛めている!」「彼女自身がそういう風にしか思えぬことが不幸なのだ!」とかいうやりとりで戦う話書きたい……。

「クララが」「立った」
「パトラッシュ」「僕はもう疲れたよ」
「バルス!」「めがーめがー」
「よし、入れ」
「え、今の暗号?」
PR
           
 たまには日常のことを。
 今回、ラノベ研の人達と遊んできました。
 彼方さん、mayaさん、chiiさん、大川さん、雅さん、遊弟さんです。ゆりあらすじゃない人達と会うのは初めてな寺宙。
 3時に渋谷ハチ公前で集合。まず彼方さんとmayaさんが待っていました。その後に、遊弟さんと雅さん、最後に大川さんが来ました。
 特徴的なのは遊弟さんの身長と大川さんのホストぶりでしょうか? あとは彼方さんも噂に違わぬ細さでした(高校時代の友人たちレベル)雅さんとmayaさんは、まあ、うんあれですよ(正直小説でもそうですが、相手がどんな人かとか考えたことがない)
 chiiさんは4時合流ですので、とりあえず、予定通り渋谷文化村の騙し絵展に向かいます。
 何と言う素晴らしい騙し絵だったんでしょうか。様々な手法を凝らされており、芸術には疎くて飽きがちな自分でも、十分楽しむことが出来ました。
 だったら、良かったのですが、文化村に辿り着いた時点で3時30分。入場するまでの待ち時間は20分。chii様との待ち合わせ時間は4時でした。ええ、まず無理ですね。
 というわけで、入ることもなく、みんなで入ったつもりにだけはなってからカラオケに向かいます。
 カラオケに辿り着いてから、彼方さんと遊弟さんはchiiさんをお迎えに行くことに。
 僕らはちんたらと歌います。大川さんにはグレイの魂が宿ってました(グレイの歌なんか歌ってないけど)
 chiiさんも合流し、皆さん要らない本などを交換。気付けば、えろいゲームが自分に渡されていました。……まあ、暇があったらやってみようかなあと思います。無駄に最高のグラフィックボードとか入れてたりするんだから、たまには執筆以外にも活用してみようと思います。
 とりあえず、大川さんからロードスのOVAを貰い感涙。あの13話構成は無駄が少なく秀逸な出来だと思います。最後のオリジナルな展開は熱いし、エンディングの歌は今でも一番好きですし。
 カラオケ中もくもくと遊弟さんが夏祭りのお題の検討をされてました。(このお題だったらこういう風になるだろうという懸案事項を丁寧にまとめていた様子)歴代の主催者様方には本気で頭が下がる思いです。
 ちなみに、雅さんはカラオケの最中にカミングアウトしてはいけないものをカミングアウトし続けていました。いやはや、これからの見る目が変わってしまいそうです。

 カラオケを六時半に終え、食事へと。皆様最初から焼酎やら日本酒やらと飛ばしています。寺宙はいつもと変わらず淡々とビールを飲んでいます。次の日が休みなら、日本酒だったかもしれませんけど。
 会話はみなさん小説を書く方々らしく、創作論を色々聞けました。僕は端っこのほうで彼方さんとchiiさんとサンホラのライブによる赤字について考えていました。あれ? でも世の中、人権費が高いのですよ。あと、最近ではファンクラブでも中々ライブチケットが買えない様子。chiiさんはグッズが高い、されど買い占めると申していました。

 ちなみに、mayaさん曰く、会社からの投稿したIPアドレスで僕の勤める会社が判明してしまったようです。まあ、うちの会社は来年には潰れているから問題はありません。さりげなくトリニータの結果をチェックして変わらぬ敗北に物凄いショックを受けているのは置いておきます。

 あと、彼方さんはスロッターらしいです。学生なのに駄目なお子さんです。遊弟さんの爪の垢でも飲んでいないと悪いようですね。ちなみに、若いうちから良いものを食べなれている様子(曰く一切れ10000円相当の肉など)。すでに、そのレベルのものでなければ受け付けないと申していますので、インドにでも連れて行ってあげて欲しいものです。

 この後、コーヒーやに寄ってから、9時30分頃に解散しました。
 とても楽しかったです。今回このような会にさそって頂き皆様ありがとうございました。また、タイミングがあいましたら誘ってくださいませ。
           
深谷怪我とか絶望感を与えるニュースしか相変わらずないトリニータは置いておきまして、これです。

http://dengekibunko.dengeki.com/participation/mr_no2.php

6/10発売の電撃MAGAZINという雑誌に掲載されている作品を書かせて頂きました。これは読者様の投票制ですので、知っている方見てくれている方いたら応募してくれたら大変寺宙は喜びます。ご飯くらいなら喜んで奢りますよw

という感じで。
……こんな宣伝して恥ずかしくないのかって?
馬鹿ですねえ。友達が多かったり見てる人が多ければルール違反でしょうけどね、一日十人程度しか来ない小規模サイトだから問題ないのです。それに、自信作なのには違いありませんからねw

ちなみに、個人的な予想では答えという作品が一位を取るんじゃないかなっておもっています。
           
こうなると、先週も休みが取れなかったのが響いてくるですな。土曜日に友達を東京案内した後仕事って、そういうのが出来るほど若くはないのかもしれないです。
いや、こんなこと書く前に仕事をしろというのでしょうが。今日も七時前からずっとしており、珍しく「しんけん」に続けているんで意識がくらーっとなるんですね、きっと。
しかし、昨年の十一月はこの倍は忙しかったんだなと思いつつ、昨年の六月はリアルで死ぬ直前だったんだなと思いつつ。
……しかし、先輩は自分が一つで死にそうになっているのに、3倍の量を片付けつつ一週間のうち半分出張に行っているですね。自分もそういうふうになりたいなあ。
           
金曜日、何やら昨年の工事の実績が認められて表彰および賞金が出るらしかった。
何も知らずに行こうとしたら、曰く正式な会だから、くーるびずではなく上着ネクタイ着らしいです。
なんですと?
ジャケットは諦めつつも、ネクタイくらいは買わねばと会場に行くまでの道で慌てて買うことに。
うん、このデザインはそこそこ良いな。値段は25000円ですか。

……。

いらねーよ、そんなの。
しかし、さすがに先輩を待たせているから色々探しましょうとは言うことも出来ず。その店で買うことに。一番安いのはどれだよ。
一番安いので、11000円ですか、そうです。
諦めてそれを買いました。
ちなみに、賞金は10000円でした。


……いみねー。
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]