忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
 大学からの帰宅途中にお腹を下し、死ぬ思いで歩いていた。
 もう少しで、家、トイレだ。
 あと少しで。
 あとちょっと。
 それだけを心の支えに僕は頑張っていた。
 冷汗を滝のように流しつつも、その想いが僕を支えてくれた。
 無限にも思える時間を耐え抜いて家にたどり着き、震える指で何とか鍵を開く。ドアを開くのと同時に、ベルトを緩めながらズボンのチャックも下ろす。
 もはや、一秒という時間すら惜しい。
 トイレの扉を開いたのと同時に、ズボンはすとんと落ちる。
 そして、中にはとんでもない美少女がいた。
「きゃあー。変態!」
「え。は、はい。ごめんなさい」
 反射的に謝りながら、ばたん、とドアを閉める。
 しかし、追い詰められてコンセントレーションが最大限まで高められている僕は、コンマゼロ五の時間すら必要とせずに、この状況のおかしさに気付く。
 幸い少女はちゃんと衣服を着ており、ただ座っていただけだったため、再びばあんと勢い良くトイレのドアを開く。この間、一秒にも満たない時間であったため、少女には鍵をかける暇すら与えない。
「ちょ、何考えてんのよ、あんた!」
「異なことを言う。状況的には一人暮らしの男性の家に勝手に上がっている君のほうがおかしいだろう」
「わかった。わかったから、ズボン。ズボンくらいはいて」
 彼女は真っ赤な顔をして抗議の声を上げる。
 僕は穏やかな表情をして首を横に振った。
「それは無理だ。出来れば僕もズボンをはきたい。だけど、残念なことに、今の僕には上下運動をようするズボンをはきなおす時間も余力も残されていないんだ」
「だからって、女の子の前で――」
「君は僕のことを露出狂扱いをするのかい? 仕方あるまい。その称号は甘んじて受けよう。だが、その場所はどいてもらう!」
「嫌よ。あなたがズボンをはくまでここを絶対動かないんだから!」
 こちらがズボンをはかないことに腹をたてたのか、女の子も意地になって主張する。
 ズボンをはいて散るか、ズボンをはかずに散るかの二者択一。
 無論、そんな選択肢選べるはずもない。残り僅かな命でも精一杯輝かなければならないのだ。
 僕は獰猛な笑みを浮かべる。

 そう、戦いはまだ、始まったばかりだ。

 ……予断だが、パンツまで脱いでいなかったのはせめてもの救いだったのだろうか?

 いや、別にSSでもなんでもないですよ。すみませんが。
PR
     
12
     
なんか昔以上にトリニータの試合を見ていると胃が痛みます。今週どころか来週も引きずりそうなのが辛いです……。


とりあえず、日曜の結果がそれだけじゃ嫌だったから、最初で最後のSSを書きました。とりあえず、これで二個目になります。

一個目が藁渡しという妖怪のお話→おそらく、堅実な無難さじゃないだろうかと思われる。

二個目が不敗の英雄のお話→これは何でしょう。全力の全力を投入しましたが、感動系とかとはちょっと違うお話です。やっぱりこの設定だと五十枚は必要なんじゃなかろうかと思いつつ。

ふう、今のところは本気でストレートにしかお題を使っていませんので、そろそろ捻ったのか変わり種を書こうかなあと思います。
さっさと片づけて長編に戻らないと何を書いていたかさっぱりになってまう。
           
・GW

そういえばおそらくですが、大型連休になりそうな感じです。
社会人になってから四日以上の休みは大抵実家に帰っていたのに今更気がつきます。
さて、先月も帰っているので帰る気はないんですが、さて何をしようかなと思案中です。間違っても休みの日に執筆をする気は皆無です。
学生の頃に、実家へと帰っていなかったときって何をしてたかなあと思い出してみましょう。

・ワイルドアームズ4を二日でクリア。
・テイルズオブリバースとテイルズオブレジェンディアの二つを五日でクリア。
・真女神転生3を三日でクリア。
・英雄伝説空の軌跡を三日でクリア。


……いや、ゲームだけかよとか突っ込みはまあ良いのですが、よくもまあこんなにゲームしてたなと思います。一年に一回くらいしかPS起動しないわりに、三日で五十時間くらいするのが当たり前って良いね。まあ、ただ単にどんなゲームでも一週間たてば諦めてしまうだけなのですけど。ああ、ペルソナ3は1月の終わりまでは頑張ったのに、何故ラストだけいっていないのか……。ペルソナ好きだから四もしたかったけど。

というわけで、とりああえず無難なところでシャイニングフォースフェザー?かテイルズオブハーツでもしようかなあと思いつつ。
……PSPでペルソナ1がリテイクして出る、だと――。
 システムは本当にあれでしたが、ロード時間が最悪でしたが、水晶の壁の全反射とかふざけた魔法が存在しましたが、SP消費が酷かったりとかありましたが(ヴィゾフニルとかナルカミを死亡復活で最強まで能力上げていたのが懐かしい)今までのRPGで一番好きなシナリオだからやりたい!ていうか、そのシステム改善されているんなら完璧じゃない?やばいですね、俄然魂はPSPに傾きつつあるようです。
 ちなみに今までで好きなRPGの五つはFF6とデビルサマナーソウルハッカーズとペルソナ1とメタルマックス2とワイルドアームズ1です。
 あと、レベルを死ぬほど上げて、ボスを瞬殺できるゲームは大好きです。
     
11
     
・筆箱が壊れた
 無印のプラスチックのものですが、繋がっている部分が全部千切れてしまいました。
 よくよく考えれば大学一年のときから使っているのでかれこれ八年同じ筆箱を使っているのです。結構もったなあと思いつつ、テープでひっつけてもう数年は働いて貰おうと思います。貧乏ですので。
 ぽいぽい物をすぐに捨てる割には筆記用具に関してだけは物持ちが良い寺宙。シャープペンシルなんて中学時代からの代物ですから、十年以上同じものを使い続けています(これ以外使いたくないから同じものをもう一つ買っておきたかった……そもそも、ミスタージュンコって今でもシャーペン作っているのだろうか?)もうすぐ人生の半分は使い続けているんだから精霊の一つでも宿ってくれないでしょうか、なんて思います。

・世界に一つだけの花
 世界に一つだけの花ー。髑髏の坂をのぼっていくー。という関連性0の歌を満員電車のなかで歌っている高校生たち。そもそも替え歌にすらなっていないってなんぞ?
 頼むから誰か突っ込みを入れて欲しかったです。


 そろそろまたミクシーに潜ろうと思いつつ。
     
10
     
・忙しい?
よく分からないですが、お客さんから電話かかってきて至急来てくれと言われて何だかトラブル応対に追われてました。3.5連休とか平気でしている身としてはもう頭はふぬけきってしまってましたが、少し嬉しかったところを思うとよほど暇だったのでしょうね、自分……。
うー。そろそろ、お客さんのほうからも自分を名指ししてくる人が出てきたんだなあと思うと、嬉しいのやら厳しいのやら。やっぱり、あれですね。働くのは嫌いだよ(死)
しかし、明日もそれに費やし、金曜日と土曜日は茨城だから。うーむ。

・最初で最後のって
オチが一つも思い浮かばないです。
気の利いた使い方も。
3つの願いを33つの願いにみたいな一個ひねった感じのもまとめて。
んー、軽いユーモア的な切り返しも思い浮かばないのは、久しぶりに書くからか。やっぱり物語を描くには、SF的なロジックが必要なのかなとか。
一個面白い使い方が浮かばないことはないんですが、でも、どう使えばいいのでしょう?
……一応書いてみるかなあ。ぴきーんっていう手応えがないぶん期待は薄いですけど。

・好きなコーヒー
最近のお気に入りはペットボトルで出ていた、ジョージアのミルクのみ入ったコーヒーで100mlのカロリーが11と優れもの。これは本当にいかすぜって、帰り道のコンビニで毎日一本一本買って帰っていったら、自分以外誰も買っていなかったのか、全く補充されず、ついには本日そのスペースすらなくなっていました。ついでに言えば、そこのコンビニ以外に見たことがなかったけど。
えーーー。なんでよ!
やはり寺宙が気に入ったコーヒーアイテムは無くなるというスキルは未だに健在のようです。クーリッシュトとか……く(涙

     
カレンダー
     
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]