忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
17
     
・長編
何故だか今シニガミゴロシを改稿中。もう、これ何度目の改稿ですか?
正直、出来自体は王道で、自分でもセンスとかがある作品ではないなあと思うのですが、しつこくしつこく作り直されています。何ででしょうね。三年くらい書いているんじゃないですか、これ。毎回一年くらいたって直すからギャグが古いって大改造になるからしんどいんですが。今書いている灰の作品はまだしゃきーんって感じの手応えがあるんですが。思い入れみたいなもんでしょうか? もう、いい加減最後にしてとっと応募して供養してしまいたいものです(公募に勝ちうる内容では絶対ないオリジナリティー)

・トリニータ
ジャイアントキリング10巻はベテランの大切さみたいな話だった。ベテランでもまだまだ成長するんだよ!そういえば、二巻の村越なんてまさにそうでしたよね。下のトリニータ予想フォーメーションで、西山、梅田あたりがチョイスされてもありなんだろうなあと思う。でもね、シャムスカがそう言うタイプかっていたら違うと思うから難しいだろうなあって思う。
PR
     
16
     
本が足りないので、追加。
・ライトライト 右手で物を握ると跡形もなく消えるという設定が気になった。イマジンブレーカーとか言う人はとりあえず、死んだ方が良い。
・ぴよぴよキングダム ひよこがかわいいっぽかった
・タザリア国物語 王道そうだし


で、明後日のトリニータ。
戦評見ていると自分ほど悲観している人は多いのか少ないのか。
とりあえず、前二人はうぇずれいとデカモリシは決まりでしょう。
今までのシャムスカから推察すると、

 ウェズ 森島
鈴木 金崎 大輔
 藤田 西山
小林 森重 上本
   西川

に、なりそうです。正直、これなら僕は絶望します。この期に及んで哲平を使うことになるのはもう心が折れてしまうかも知れません。哲平応援はしてますけどね。シャムスカが用心深い性格であるのは知ってます。怪我空け一月は様子見るのはいつものことですし。ただ、ここまでトリニータをJ1に残らせてくれたのも、昨年の夢を見させてくれたのもシャムスカですので彼がそう判断するのなら諦めて享受しますが。シャムスカが就任して以降しか生でトリニータを見ていない者はシャムスカをただ信じるのみです。

ちなみにありそうなスタイルは、

 ウェズ 森島
鈴木     高橋
  藤田 金崎
小林     坪内
  森重 上本

元々本職がボランチの金崎です。あり得るかも知れません。
もしくは、

 ウェズ 森島
金崎     家長(大輔)
  藤田 清武
鈴木     小林(坪内)
  森重 上本

これとかいかがか? 清武前目で藤田に清武のカバー入って貰う形でいかがでしょう?
 清武、金崎の押し上げ+鈴木があがれればサイドでの攻防も形になるような気がします。パサーがいないんだからもはや愚直なまでにでもサイドからの攻撃に徹する必要があると思います。でも、理想はナビスコ決勝のような形。大輔エジ金崎と多段的にサイドを制圧出来れば最高の攻撃の形が作れると思う。今中央にいる森島は守備はともかく、フィジカルとかにおいては結構調子が良さそうだ。FC東京戦も真ん中に彼さえいれば得点出来たかもしれないと思う。
FC東京戦を見る限り、やはり大輔にSBはちと厳しいと思う。あれは、ホベルトなどの優秀なマンマーカーがいないと無理。というのと、個人的にはやはり元FWなんだから前目で使ってあげないと。
     
15
     
・デビルサバイバー
・ライトノベルを七冊買う
 ミステリクロノ
 シゴフミ
 ラキア
 リヴァースキス
 オーバーザホライズン
 騎條エリと緋色の迷宮
 人類は衰退しました2

 六連休中ただいま三日目。やることないので、ゲームと本でも読もうかと思い購入。とりあえず上三つの本は読んだ。四冊目が面白くなさ過ぎて苦しんでいる最中です。
 とりあえず三ヶ月で25冊というボーダーはすでに越えている様子。でも、半分以上がラノベだしなあ。と思うと数の暴力で攻めるべきなんだろうなと思う。
 ゲームはまだやっていない。
           
・VS FC東京

 これは心の底から折れる敗戦でした。
 ていうか、こういうのは言いたくないけど先制で一言だけ言わせておいてください。
 審判くそ過ぎる。こんなゴミ初めて見た(二言になってしまった)

 まあ、そこのところはおいておきまして。
 今日も今日とてエジミウソンが退場です。二試合に一人は最低レッドが出ているって、そろそろJリーグ記録なんじゃないでしょうかね。いらんわ、そんなん。
 しかし、これだけ悪い流れを変えないまま次節も挑むのならいよいよ終演が近づくと思います。実際、今年まともに良い試合を出来ていた試合は唯一名古屋戦の前半だけです。残りの試合は客観的に評価してもかろうじて引き分け、もしくは負けて当たり前状態でした。浦和、神戸、FC東京と、まあ今日はDFがまだましでしたが。

 ……シャムスカの批判をするのは心苦しいのですが、何で4バックじゃないんでしょうかね? 大分は基本でかいFWを前に置いているだけです。それならサイドから突破し中央に上げるスタイルを取るべきだと思います。にもかかわらず、サイドからの攻撃は金崎アタックただ一つ。今日は一人少なかったせいで、4バックになったことで、コバヒロと鈴木が上がるというスタイルがようやく見ることが出来ました。しかし、まあ一人少ないので突破しても中央に誰もいないというとんでも救いのない状態だったのですが……。

 別に3バックで攻めれるのなら問題はないと思います。だけど、現状9試合して一度たりともまともな攻めが出来ていない現実がいま目の前にあるのです。何故かまともな攻めが出来たのは大宮戦の二人少なくなってからというのが皮肉な話ですけど。
 昨年の流れが悪いというよりも、今のこの状況を同じ手で良くなることだけは確実にないことを考慮すると何の手も出さずに無策、いえ愚策といわざるを得ないのですが、これ以上悪くなり用がないくらい救いがない状態なのに何を今の形にこだわっているのでしょうか?
 そもそも、あれほど相手の長所を消すことにたけていたシャムスカが相手のストロングポイントをいかして、自分らの短所で全面的に挑んでいるのが不思議でならないのですが(ベンチワークが遅いにしても)?
 チーム内の不協和音?
 瓦解はいまだとどまることを知らず。
 磐田みたいにすばらしい補強でもないかぎり良くなるイメージがまるで浮かんでこないです……。

 そういえば、今日は選手結構走ってましたね。ただし、相手より一人少なくなってからですけど(当たり前か
 
     
13
     
・とりあえずファースト
 昨日は頭がらりっていたようです。最近週に三回くらい十一キロ走って、ウェイトトレーニングをして、週一テニスを一時間半しているわけですが、体重は64キロ以降全く減りません。一応三ヶ月は続けてるのになあ。(走り始めたのは8月からだから寺宙にしては随分続いているって感心する)十キロ走り出した頃は一週間で一キロとか落ちてたんですが、四月に入ってから一キロも落ちてないってどういうことなんでしょうね。夕食を500キロカロリーも摂取するようにしたのがまずいんですかね。やっぱり蕎麦一杯とかじゃないと太る体質なんだろうなあ……とりあえず、今日は体の組成でも測定してもらって、また来月にでもなんか変化あるかなーとか見てもらおうと思います。はやく60キロになりたい。

・とりあえず
 ライトノベルでもいいから今年は年間百冊は本を読みたいところ。

 二月のレビューから換算すると。
 二月は8冊
 三月は6冊
 四月は現在8冊

・つくもどう骨董店5巻
・カンピオーネ!1~3巻
・ソードアートオンライン1
・アクセルワールド1
・ニャル子さん
・いちばん初めにあった海


 四月の分の感想は終わりにまとめて上げるとして、三ヶ月で25冊読めばいいわけだから、今月あと三冊読めばノルマはいくわけですね。どっか古本屋でシリーズ全部買って一気読みとかでもしようかなと思いつつ。一応華氏451度も平行して読んでますけど、SF嫌いというのもあるかもですが海外物は凄く面白くない……。
 しかし、シリーズ物だと選ぶのは慎重にしないといけないですね。失敗したら長々しくつまらない作品を読み続ける羽目に。
 とらどらとか完結済みなんすねえ。ふうん。
 ダブルブリッドは、もういいや(酷)

・今日のトリニータ
ホベルト全治三ヶ月ですって奥さん。神戸戦のとき大怪我そうだったけど、まさか、そこまでとはorz
J1残留の最低条件がエジホベがいることだったことを考慮すると、半ば絶望的な状態に。エジも怪我がちなことを考慮すると、J1に残留することが昨年のナビスコ優勝よりも難度が高くなってます。
・実際そこまで大分は弱いのか?
実のところ二年前までのJ1なら恐らく残留できたでしょう。ですが、昨年の残留争いの激化。このことからも下位チームとて決して弱くはないのが今のJ1です。しかも、今年はコンサドーレのように圧倒的に弱いチームも存在しません(大分がそうならないように死ぬほど願いますが)

 しかし、ボランチは藤田が定位置で入るスタイルになるのかな。それとも、清武を使い続けるのか? 自分の中では将来東くんがボランチのつもりだったんですけど。いつの間にやらFWに。住田くんはどうしたんだw 
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]