忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
9
     
 とりあえずどういう理由があろうがトリニータが負けた週は気分悪い。うむ、これは致し方がない。というか、自分にはどうしようもないのですが。内容を推察するとやはり現在シビアな状況は変わらずとのこと。というか、昨年の正規DFが一人もいないってありえない(涙)本当厄よけとかお払いしたほうが良いのではないでしょうか?
 ううううう、と叫んでいてもどうにもならんので、とりあえず大分で一番重要なのは絶対に高橋大輔だと思うです。点を取るためにはやはり彼の活躍次第なんじゃないでしょうか。いや、この前提は金崎がきれきれでウェズレイが老かいな動きが出来ており、エジが前を向けていることが前提ですがね。何というか高橋大輔の二年前とは言わずとも、彼の活躍こそ全てだと本当に思います。それじゃあ前の根本次第トリニータと一緒じゃないかとも思わないでもないですが、ベース変わってないんだからそうなんじゃない?前右サイドは梅田でしたっけ? まあ、いつもこんなもんだろうとは思いますが、周りのレベルアップぶりが実にやばいので、がんばってくれーーと切に願います。とりあえず、このサイトをトリニータを応援するブログにそろそろ変えようかなと思いつつ。

 まあ、見てもない試合について落ち込んでも仕方ないので、今週のことでも。

・兄の家に金曜日から兄の家に遊びに行く。
 平塚に引っ越してまだ一度も行っていなかったのです。とりあえず、遠い。二時間座りっぱなしは仕事ならともかく遊びだとしんどすぎるです。
 しかし、色々ハイテクで部屋も広くていいなーと思いました。
 とりあえず、熱海あたりに遊びに行きましたよ。ガイドマップに干物が凄いって書いてたから、それにつられて行ったのですが、人の姿が見あたりませんでした。シーズンはおそらく冬か夏なんでしょう。あっちをちょろちょろこっちをちょろちょろしてたら、店のおっちゃんに話しかけられて笑われてしまいました。
 まあ、昼ご飯に海鮮丼を食べて、マグロ茶漬けとあじの開きの干物を半分ずつ食べました。いや、多すぎですよ、マイブラザー。とても美味しかったんですけどね。
 それから、海が見える温泉に入ってきました。デザイン的には海と温泉が石で仕切られているっぽく見える写真でしたが、温泉が普通に二階にありましたのでそんなことはありませんでした。まあ、こんなもんです。
 しかし、出かけるごとに温泉周りしているな自分……会社内でも歩いているか温泉に入っている人(最近は毎日走っている人ですけど)というイメージが広がりつつあるから困った物です。

・三十三分探偵が面白い。

 兄に勧められて見たら面白かったです。五分で解決する簡単な事件を三十三分の時間を持たせることが目的とか、ありそうでなかった発想ですね。
「そこは曖昧にぼかしておきましょうよ!」
 こんな言葉を言う探偵最高すぎます。

・ユーベルブラッドが面白い。

 魔物の封印に成功したのに、いざ帰ると裏切った仲間に殺されたあげく反逆者とされて仲間共々殺される。しかし、唯一命を取り留めた者が復讐者となり、七英雄と呼ばれている裏切り者どもを世界を敵に回しつつも殺していく。
 ベルセルクが近いと評判なのかも知れませんがあっちはさほど知らないのです。それにつけても面白い。唯一潔癖そうに見える主人公が妙に女慣れしてたり、過去と現在のキャラクターが妙にずれているところ???となりますが、これは凄く面白いです。0巻1巻買った次の日に出ている9巻まで全部買ったくらいには。元々復讐と最強というストーリーが一番好きな寺宙には久しぶりに大当たり作品です。

・最初で最後の○○○○

 すっかり忘れかけていたのですが、自分電撃LLグランドチャンピョンとやらの挑戦権があったみたいです。一体いつの話でしたっけ? ちなみに上のが今回のタイトル。
 出すからには精一杯頑張りたいので、いくつか書いてみようと思うのですが、自分ではできが判断しかねるから誰か読んでくれませんかね?と声高に誰も見ていないブログの隅で書いておきます。お礼はしますよ(にこにこ)
 ちなみに、どうやら電撃マガジンについているアンケートで人気が決まるらしい。知り合いは是非買って僕の作品に応募してくれるととっても嬉しいな(えへ)
 でも、何を書こう? オチ重視か、ストレート恋愛物か、切ない系か、少なくともホラーとかは辞めておこうと思います。99のなみだよりは縛りがすくないぶん色々書けそうな気がしますが。

・長編タイトルが決まらない

 何となく売れ線なタイトルがつけたいんですが思い浮かばないです。ちなみに寺宙的売れ線タイトルは『天空の城ラピュタ』とか『白い羽のセティア』とかみたいな日本語カタカナのやつです。
 人が死んだら灰になる世界の話ですので、灰(舞うor散る)世界のとかいう枕詞に、後ろがカタカナというので行きたいのですが。
 作品に出てくるタイトルになりそうな言葉は、

 連続殺人魔がデス
 行方不明者が灰←ここを言葉なんか作ればそのままカタカナ入れられそう
 冥探偵が花鳥風月
 主人公の名前がぽえむ
 人を灰にする細胞はエトラ

 ……。
 タイトルに出来そうなのって、行方不明者か冥探偵をカタカナオリジナルをつけるかですか。
 うーむ。まだ答えは出そうにないです。
『灰散る世界のエルティシア』とかだったらありそうなのに。最近のタイトルの付け方なら、『人が死ぬと灰になる世界のお話』でしょうけどね。
PR
     
8
     
 今日は暁さんに前からの約束通り焼き肉を奢っていました。うう、食べ過ぎで気持ちが悪い。

 その間の話は、何というか氏の彼女さんののろけ話が9割といったところでしょうか。いちゃいちゃらぶらぶと。まあね。何で奢ったあげくのろけばなしを聞かされているんだろうと果てしなく謎ではありますがね。なんと言いますか、僕は大人だから特に何も思いませんよ。
 彼も晴れて人生の勝ち組となれたのは良かったと思います。お幸せにがんばってくださいませ。
           
一日目の時点で予想の勝敗は四つあたりで三つ外れ。
まあ、妥当なところでしょう。鹿島の逆転は素直に凄いと思う。

で、トリニータ戦。
浦和とやると大分の宝とも言える選手が重傷を負わされるといったジンクス再びといったところでしょうか。
……昨年の西川で、今年は金崎……。脱臼とのことですが、大事に至らないことを切に願います。しかし、金崎までいなくなったらベストメンバー規定に引っかかりますね。はあ。竹の槍がひのきのぼうになったようです。
で、大分のみで判断すると、攻撃力のなさは深刻を越えてます。
前俊一人ではやはりどうにもならないですよさすがに。空気とかさされていたのは彼の責任なのかどうなのか。昨年のように点を取って欲しかったとは思いますが。
金崎は良い動きをしてましたが、ちと抜き方がワンパターンに。FWとしてを意識しすぎていたのでしょうか。怪我をするまでは動き自体はきれきれですし、ボールを追いかける意志がもの凄かったです。
家長は何というか個人技が上手いが故にどうにもならない袋小路に陥っています。ドリブルで抜いてもパスを出せないんじゃしょうがない。
最終的に本人も諦めたのか個人技で最後まで行こうとするも、読まれまくりで横流れさせられた後ゴール前を固められて終わりです。
これに関しては、家長が悪いのか、ついていけない周りが悪いのかは判断しかねますが、この状態のままだと申し訳ないのですが期待は出来そうにありません。
ただ、序盤の中央突破のように人を引きつけてやまないプレーは出来るのですから、(ジャイアントキリングの椿みたいだな……)やはりどうにかしてチームとの連動性を高めて欲しいと思う次第です。
でも、やっぱり個人で仕掛けるんだから、トップ下というよりもサイドの選手だよね。分のトップ下はやっぱりウェズレイじゃないと。
それで、清武。
この選手はやばいですね。今までの大分にはいないタイプのパサーです。
この試合に数本見せたパス。あれほど柔らかくて、ぎりぎりのラインに出せる選手は大分には今までいないです。確実にきれると思ったゴールがこーなー生際で止まったり、線上をころころと転がったりとか半端ないです。
守備レベルはどうなのでしょうか?シャムスカ監督曰く、守備が出来るから清武を入れたという言葉があるように、それなりにあるのでしょうか。まあ、正ボランチの座を射止めるためには、ホベルト、エジミウソンの運動量と守備力以上の物が必要になってくると思いますが、それでも、とても期待してしまいます。

根幹的に、高橋と鈴木の両サイドが攻めの意識を強くしないと難しいかなという点。自分が見た勝っている試合は、この二人のどちらかの攻めががんがん効いていたときです。そう言う点で、中の人がどうというよりも、中の人をいかすためにこの二人の活躍のほうが重要になりそうです。やっぱり僕は二年前の高橋の幻想を追ってしまいますけど。ミドルを打つ高橋が見たいです。

住田くん、東くん、などこれからのトリニータを担う人の登場は心が躍ります。生憎と清武みたいに見せ場は作れませんでしたが、頑張って欲しい(平均年齢が果てしなく下がるなあ)。池田とかそろそろ台頭してきたりしませんか?

個人的最強の布陣は、トップウェズレイで、1.5に金崎、トップ下に清武、右サイド高橋、左サイド鈴木、ボランチエジホベ、右バック上本、左バックコバヒロ、センターバック森重、GK西川なのかなって思います。
今日の試合を見た雑感ですが、清武株は急上昇w
本当次に行ける柏戦では家長と前俊には光るところを見せて貰えたら良いのですけどね。
     
4
     
 四連休一日目。
 走りに行くぜって思ったら、膝があまりにも痛くてさすがに諦める。
 ……いや、無理したら格好良いとは思うんですけどね。これはリアルで危険領域です。今まで足首はいつも痛めてたんですが、膝は何処まで耐えられるか分からないし、本格的に痛めたら馬鹿らしい。

 変わりに十二時間近く執筆をしてました。
 久々の長編です。
 全然進んでいませんが頑張りました自分。目がとても痛いです。
 ようやくちゃんとテンション上がってきました。仕事が休みなのは大変良いことです。
 とりあえず今年のじかんのあるうちに、

 『灰の舞う世界で(仮名)』と『世界で一番綺麗なお姫様(男)』

 の二つは絶対に完成させたいと思います。
 後は、いつものサイトの企画物とか描けたら良いですね。

 明日はテニス三時間(足大丈夫かな)
 明後日は今の寺宙の本業のサッカー観戦。今期最初の生トリニータです。凄い楽しみ。絶対に勝てるよ。がんばれ。レギュラー半分いないけど……
 四日目は暁さんに焼き肉を奢る予定になっているようです。奢るんだっけ?
     
3
     
四月に入ったことだし、気分一新して何かしよう!と思うのですが、今リアルでしたいことは、

1.富士山を登る

2.東京マラソンに出る

くらいなもんで、今の時期ではほど遠すぎる。富士山現在頂上マイナスでしょうし。
で、マラソンのために延々走ってたら、今日膝がぴきーんとなって歩くのがやっとなほどの激痛になりましたです。
……いや、無理して走ってたからすでに両膝内出血で真っ黒ではあったのですが。寺宙は強い子なのでここから頑張るのが得意だから問題ないのです。明日も変わらずに走れます。


今月半分休みで、あげく課長と面談結果今年仕事ねえYOと本当に言われて、三年目の初っぱなから窓際族の気持ちを味わえました……自分が無能ということではない、と思いたい。次の職探したほうがいい?


ちなみに、今日はエイプリルフールですか。嘘をつく気はないのですが、一体何を目的に作られた日なんでしょうね、これ。
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]