忍者ブログ
日記
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           
旅程は4月12日木曜から4月15日日曜帰着の四日間になります。
移動で半日以上つぶれるので、実質中二日がメインとなります。
その二日間の主目的として、
① マヤ遺跡を見ること!
② 一番綺麗な場所でダイビングをすること!
の二点をとりあえず最大限に重視することにします。
遺跡は当然、世界七大不思議の一つであるチチェンイツァは絶対にはずせません。個人的にはあの崖の上に建っていて、海と一緒に写っている風の神殿ことトゥルム遺跡も捨てがたいですが欲張りすぎは失敗の元です。
調査の結果、ウォータースポーツカンクンさんという現地の少人数制のツアー会社の遺跡ツアーが内容は充実していそうです。
ラスベガスで少人数制のツアーがすごいよかったので、ある程度高くてもそのツアーがあればそのようにします。何度も何度も来る機会があれば別ですけど、人生で一度きりのチャンスと考えればできるだけ一度で充実していることに越したことがありません。下の①のように、通常よりも数が多く出来るのが少人数ツアーの最大の強みです。
そこで、
① チチェンイツァ+セノーテで遊泳+昼食は現地のレストラン(バッフェじゃない)+エクバラム遺跡
② コスメルアイランドで体験ダイビング
の二つのツアーを申し込みます。まあ、独り身の悲しさか、カンクンは4月はオフシーズンだから人がおらずコスメルは催行されないところでしたが、直前で申込者がいらっしゃったようで出発三日前に催行が決定されました。名も知らぬ方に感謝です。

なんだかんだで、アメリカ以外の海外へ一人で向かうのは初めてなわけです。その割には、調べる暇がなかったし、まあ二日間ツアー入ってるから大丈夫だろという極めて楽観的な思考になっています。おそらく、前の週のワシントンDCへも問題なく行けたことに結構自信を持っているのかもしれません。せめて、スペイン語でのこんにちはとかくらいは予習してればよかったと心底思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]