忍者ブログ
日記
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
           
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

           





・タイムズスクエア経由

・宿泊するアパートに荷物を置き観光案内所へ出発。

・観光案内所でミニマップやメトロポリタンやトップオブザロックの割引券ゲット

・現代美術館に行く前に昼食をとろうと散策。見つけた教会に入ってみる。






なかなかでかい。

・昼食は人がすくなーい店を。予想通りお高い。




でも、チキンカツレツふわふわしててアメリカで食べたことないような味だったのであたりはあたり。

・現代美術館MOME



 これが現代美術。はい、まあ、現代美術か。ていうか、一昔前のイラストじゃね?



 ゴールデンマリリンモンロー。これの何がいいのかは自分には分かりかねる。



 モネのビッグ睡蓮。個人的にそこまでぴんとこない。



 ゴッホの月夜のなんちゃら。これはいいね!

・すでにくたくたになりつつも、次のメトロポリタンへ向かってGO。途中五番街によって、ティファニーやらヴィトンやらを見るが世界が違う値段でした。わたしゃコーチで十分じゃよ。

・公園を通ってメトロポリタンへ。入場証が缶バッジになってていかす。











 それはともかく、でかい。とにかくでかいの一言。三時間くらいで回りきることすら出来ないです。さすがは世界三大美術館か。ちなみに、アメリカ三大美術館のシカゴ、メトロポリタンときたら後はボストンの美術館ですかね。でもあそこ世界で一番浮世絵を集めていることで評判ですが、あまり興味引かれるラインナップじゃないんだよね……フィラデルフィアでひまわりみてみたいくらい。

・日が傾きながらトップオブザロックへ





写真家というのは素人でも同じような光景をうん百枚もとるのね。精査して整理するのめんどくさそうだわ。というくらい張り付いてどかないよ。場所取りは大事だということを学ぶ。ちなみに、リアルでブロックの町ですわ。ニューヨーク。ただ、夜景はシカゴのほうが綺麗だと思う。オレンジの街灯ってあったかい。

・夕飯を特に考えてなかったので、アパートに戻り、検索。すでに九時半を回っているので、ちゃんとしたレストランは厳しい。NYで一番美味しいとされるバーガーか一風堂という選択肢。バーガーはちと遠い。なんかラーメン食べたかったので、住所メモして出かける。けれども、探せども探せども全くない。リアルに超へこみつつ、屋台でメキシコ料理を食べて帰る。ケチャップをサルサソースと間違えてとんでもない目にあう。泣きそうだぜ!!

・住所を調べなおすと、通りではなく番地だったというミスに気づき、髪の毛がショックで抜け落ちそうになる。オールアバウトのページで今度こそちゃんと通りをメモする。ついでに自由の女神へのアクセス方法もメモする。

・一時過ぎに就寝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
     
カレンダー
     
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
     
リンク
     
     
フリーエリア
     
     
最新TB
     
     
プロフィール
     
HN:
テラさんとソラ君
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/12
職業:
竹田
趣味:
田中
自己紹介:
このブログは、
主にトリニータの応援(比率9)
小説について(比率0.5)
日常(比率0.5)
くらいです。J2に落ちたせいでトリニータの情報が定期的に入ってこないのが最近の悩みの種orz
     
バーコード
     
     
RSS
     
     
ブログ内検索
     
     
カウンター
     
     
アクセス解析
     
忍者ブログ [PR]